見出し画像

20240308 1週間仕事をしてみての振り返り

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→0

身体は疲れている

週末までの短時間仕事、5日目。
今日で終了。
やらなければならないことがあると
頭がシャキッとする。
あとは適度に疲れて余計なことを
考えすぎなくなる。
それが良い点。

今後の改善点は、生活の中に仕事が
組み込まれると今までのペースが乱れること。
これは仕事に慣れるまで仕方がない。
そして今回は1週間で終了なので
これから仕事をすることになった際には
気をつけたいと思う。


あとは、食生活も乱れてしまった。
先週末に作り置きを多少していたけれど
少し時間も変則的だったため、余裕がなく
野菜があまり摂れなかったり、炭水化物が
増えたりした。
あとは多少のストレスなのかお菓子が増えた。
肌も荒れた。


今日は午前中、疲労感あり。
少し家事をして午後に仕事へ行くまで
何もできずひたすらボーっとしていた。
そして少し眠った。


今日は2時間ほどで仕事は終わり。
短い間だけど、久しぶりの開放感を味わう。
仕事をしている時は毎週金曜日に
いつもこんな気持ちになっていた。


来週からはまた元の静かな生活に戻る。
反動が来なければいいなと思う。


話は変わり
今日、Xで鳥山明さんの訃報を知る。
とても残念に思う。
私の世代ではドラゴンボールやドラクエに
どれだけ楽しみを与えてもらっただろうか。


鳥山さんは文鳥を繁殖させていて
Dr.スランプでは文鳥が
登場する回もあったことを大人に
なってから知る。
文鳥飼いの私としては勝手に
とても親近感が湧いていた。


ご冥福をお祈りします。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?