見出し画像

20230916 ラミクタール(ラモトリギン)開始

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

フラット

今日から朝食後にラミクタール
(ラモトリギン)を25mg追加する。
この薬は10年くらい前に通院していた時に
微量だけど、飲んでいたことがあった。
なので、身体に合わないことはないだろうと
多少は副作用を気にしなくて済みそうだなと
思えた。


服薬後も特にこれといって変化はなかった。
たまたま今日の調子なのかもしれないけど
億劫な感じが薄れている気もした。
まだ微量なので何とも言えない。


今日は日中は家事をして、夕方から近くの
日帰り温泉へ行った。
温泉はリラックスできてとても癒される。
帰宅してすぐ寝ることができるのも良い。


昨日病院で話をした行動活性化療法を意識して
億劫だなと思ってもできるだけ、少しの範囲
でも行動できるようにしてみたい。


働くことまで辿り着くのには容易でないかも
しれないけれど、小さな事から一歩ずつ。
とりあえず今日は温泉に行けて良かった。




お読み頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?