見出し画像

東海ろうきん未来応援寄付金の説明会がありました

本日はこちらの説明会。

東海ろうきんさんから、ボランタリーネイバーズに寄付をいただき、
それを愛知県で活動しているNPO団体に寄付するという仲介。

*****
立ち上げ時はある程度コミットしていたが、
今はスタッフがきちんと回してくれている。
前年の担当者がスライドなどをイイ感じで作ってくれたので、担当が変わっても継続できている。

また、単なる説明会ではなく、
申請書の記載ポイントについて解説があったり、
事後に個別相談会があるのも特徴。

東海とうきんさんから頂いただいじな寄付金、その気持ちがうまく伝わって動く活動に届けたい。

*****
そして、こういう活動好きだからわたしもスタッフとして入りたくなってしまう。でも、他の人に任せていかないと、そこのよさを活かして進めるようにするのが私の仕事だからと、見守る役割をなるべくしている。

あ~でも、申請相談とか絶対楽しいよな。問題意識を解決の形にしていく話なんて、未来に対して自分の力が役に立つとしたらそんなうれしいことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?