見出し画像

manaca一体カードのトラップ~チャージとポイントは自動では移行されない

クレジットカードの更新が来た。
manacaと一体で、しかも自動チャージができるWellow Card愛用しています。こちらの更新時期のため、新しいカードが送られてきました。

新カードで早速、名古屋市営地下鉄の改札をピッと通る。
すると、5000円チャージ!?!?!?!?????

そうか、旧カードのチャージ残高は自動では引き継がれないんだ。
そしてこれを新カードに移行するには手続きがあり、手数料も必要そうで、めんどう。

となれば、旧カードの残高を使いきってから、新カードに移行するのが賢いということね。今日は10日でポイントもチャージできる日であるためチャージして、残高が極力0になるまで、うまいこと使い切るようにします。

旧カード、切り刻んで捨てなくてよかった・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?