見出し画像

不安な日々と、肉で景気づけと

メンタル不安な日々が続いている。
決算は終わりが見えてきてはいるのだが、このところ出戻りが多く、今更ながらの修正が続いている。特に部門。
部門を変えると
按分比率に影響し、
収益事業の所得に影響し、
税額も変わる

と1つのことがポポポーン、と影響してきてほぼやり直しになるのである。

・・・・・
そんなことが続き、天候もイマイチなところから、メンタルが沈んでいた。
Audibleで聴いていたところも、定食屋が暑すぎるために客が来なくて・・・という件。ここの解決策は、「定食屋をやっているのに、食欲がないからといって食生活をいい加減にしすぎ」ということで、高級ビフテキ(ヘレ)を食べるという話。ビフテキの付け合わせはポテトケーク。なにこれ、美味しそう❤️

しかし、事務所の近くにビフテキ屋なんて洒落たものはない。
仕方ないので、かつやでカツ丼食べて、肉で元気をつけてきました。


1日やってタスクが1つ減ると、少しは気持ちが楽になる。

気持ちの焦りから仕事のクウォリティや対人対応に綻びがみえている焦りから、
普通の人は、土日休んでいるのに、私全く休めていないことに苛立っている。

手帳で来週の予定と締切を確認し、
楽ではないが、なんとかなりそうということで、少しは気持ちが追いついた。
後は息を吸って吐いて、心を平穏に保つしかない。

誰かにフォローしてもらいたいが、
結局のところ、自分のことは自分でなんとするしかないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?