見出し画像

47都道府県制覇の旅【13日目】

47都道府県制覇の旅、13日目は昨日行けなかった養老天命反転地と三重の方へ行く。

御手洗くん(団子)in養老天命反転地

9:55 昨日行けなかった養老天命反転地へ。
朝に行ったので人がまばらで写真撮りやすかった。養老天命反転地全体が不思議空間でどこ撮っても面白い写真が撮れる。

家具と御手洗くん(団子)

私が1番好きなところ。転生に失敗した家具たちがいっぱいあった笑

養老天命反転地

ぐるっと回ってこんなものか...と思ってピンクの山(?)登ったら巨大な窪みがあった。外見と中見の広さが違って脳がバグる。ここが正解のない4次元の迷路になってて、あそこまで行きたいな〜と思っても急な坂になってたりでなかなか行けない...楽しっ
ここ日向坂46のロケ地みたいでMV見たけど、その靴でそこで踊るの!?!?と見ててハラハラした笑

六華苑

12:30 三重県に突入、六華苑へ。
お客さんが年配の方が半分くらいでゆったりしてた。養老天命反転地で疲れたから六華苑でゆっくりする。

御手洗くん(団子)in和館

和館の広々した感じや庭の眺めなどめちゃくちゃ好きだった。この部屋、家に欲しい。

御手洗くん(団子)in洋館

洋館もステキでとくにサンルームはポカポカしてた。このサンルーム家に欲しい。
総評、ここに住みたい。あ、でも掃除大変そう。

鈴鹿の森庭園の梅まつり

15:00 今見頃だと聞いて鈴鹿の森庭園へ。
梅まつりやってて、梅がいい香りで満開に咲き誇ってた。どの枝垂れ梅も巨大で滝のようになっていた。

枝垂れ梅と御手洗くん(団子)

お客さんがいっぱいいて、皆めちゃくちゃいいカメラ持ってた!負けじと写真撮りまくる。
この旅で初めて写真撮って欲しいと頼まれた。ちょっと古いデジカメだったからちゃんと撮れたか不安...

みたらし団子と御手洗くん(団子)

15:50 小腹が空いたから園内でみたらし団子を購入。
本当は玉こんにゃく食べたかったけど、売り切れだった。左がみたらし団子で右が御手洗くん(団子)。ややこしいっ

津ぎょうざと御手洗くん(団子)

17:50 津市グルメ、津ぎょうざを食べる。
津ぎょうざなるものがあると調べてラーメンいたろうに食べに行った。津ぎょうざとは15cmの皮で包んだ揚げ餃子のこと。給食に出てくるらしい。津市の学生羨ましい...
1個で普通の餃子5個分と書いてあったので1個注文。1個で足りるかな〜って思ってたら注文してきた餃子はめちゃくちゃでかい。そしてめっちゃジューシー、うまうま...🥰
大きいけど美味しかったから、2個でも食べれたかも...!

以上13日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?