🇳🇿DAY113 konitiwaの優しさ

昨日はフォークリフトの講習を拒否られてしまった
それでもどうしても来週にフォークをとりたくて他をあたっていた
元々連絡していたスクールがあり、メールが返ってこないから
メッセージをダメ元で送っていた
それがなんと返事が返ってきた🥲

必要な情報を送ると、メールで参考資料が送られてきた
これで無事に講習は受けられるけど、
現地に行って嫌な態度をとられてしまったらどうしようという不安はあった

でも、それがあるメールの文章で一掃された
“konitiwa shiho”と冒頭に記載されていて、
日本人である私たちへの歩み寄りを感じてとても嬉しくなった
この人なら、私たちがやる気をだせば無事に講習を終えられると確信。
でも免許証に母国の記載はないし私も言っていない
名前だけで判断できたのだとしたらすごい…
どうやら一緒に行く相方が以前連絡した時に日本人だと書いたらしい返事なかったけど笑

konitiwaがこんなに嬉しく思うとは…
もし日本で外国人と連絡するときは調べてでも最初の挨拶は
相手の国言葉を書きたいなと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?