🇳🇿DAY127 これからの英語学習

ニュージーにきても英語を然程話さずとも暮らせてしまっている
英語の勉強に対するやる気が上がったり下がったりの日々

目標ができた

目標というより、9月くらいに🇵🇭へ語学留学することにした
もう自分的決定事項
そのために毎週$350を貯金口座へ入れている
語学学校へ行って超初歩的なことを学ぶのだけでは勿体無いので
出来れだけレベルアップした状態で留学に挑みたい
そのために最近では毎日勉強できるようになった

何をやってるのか

英単語は毎日10単語新規で覚えるようにしている
TANZAMというアプリがすごくお気に入りで無課金で使用中
あとは、イングリッシュおさるをみて基礎中の基礎を復習中

最終目標は話せるようになること

スピーキングの勉強と考えるとどーしたらいいのか分からなくなっていた
でも、語学学校でスピーキングに時間を割けるようにするために
今は基礎を叩き込もうと思った、スッと勉強がしやすくなった
これがフィリピンに行くまで継続させたい


たまーに、ふと思うことが
なんで私は英語話せないんだ??と
なぜなら、ハーフで母はトリリンガル(英語、タガログ語、日本語)
でも思うようにしていることが、母が日本語を家庭で話すようにしたから
今母は日本語を話せている
母が日本語を話せるようになったからそれで良かった
住む土地の言語を話すことが母には必須でそのおかげで今不自由なく暮らせている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?