13 到着から3日目の朝活は月曜で日曜と違う雰囲気


部屋への通路
装飾あり
装飾次
通路、BBQ会場
通路
階段
この階段はスーツケースはきつい
廊下狭い

サカマンガホテルは二泊予約で一泊4000円くらいで予約しましたが現在の予約サイト価格が一泊8000円になっているので、ホテルを移ります。
予約サイトの割引を加えるとホテル直接予約の金額の20%offということなのでExpediaから予約しました。
四泊で税その他で26231円、一泊あたり、6500円。
サカマンガは、刺さないけど蚊が入る、エアコンないから洗濯物乾くの遅い、素晴らしいレストランあるらしいけど使わない
今からの予約は高くなっている。

今日から予約したホテルは、内容は知らんが朝食込み

昨日の残りの食べ物をすべて食べてから、サカマンガホテルからの距離を見に行ってきました。
歩いて3分、荷物30キロあったら汗かく距離、凸凹歩道だから独力で行けそう。
ホテルフロントに行って荷物のこととか話して、試しにサカマンガから200mほどタクシー使ったらいくらか聞いてみた。
10000アリアリ350円なら妥当だからホテル前にタクシー止めていたおじさんに持ちかけました。
おじさんは英語少し話すんだけど結婚してるか聞いてもわからない。通じない。私の英語力の問題でないです。
別のおじさんが解説に加わってくれてコミニュケーションが成立しました。
車拭きの少年も話に加わってます。
新たなおじさんは私をシノワーズといってましたか、中国人、中華風はシノワーズ、中華レストランはまだ行ってないけどあります。
日本食レストランはラーメン屋さんの虎と龍が市庁舎すぐそばにあります。
まだ行ってません。
シノワーズでなく、私はジャパニーズ、ジャポネーゼだけど、タナでは見かけないねということで一致しました。
最初に歩いても来られるがちなみにいくらか聞いたら20000アリアリを主張してきました。
私は10000なら使うけどそうでなければ使わないといっても15000というので、10時にサカマンガまで迎えに来て10000と行ったところでOKになりました。
車は古いタクシーによくあるベージュのルノー。
小さいので私、荷物と乗れるでしょうか。
タクシーは時間通りにホテル前に来てくれるでしょうか。
通りは仕事に向かう人たちの急ぎ足とお金くださいの人たちと路上物売りの人たちで賑やかです。

その後、10時にタクシーのおじさんは来てくれませんでした。
だから歩いて2往復しました。
今度のホテルはエアコン付、朝食付き、通りの騒音付き、入り口警備員付きで安心と快適さをお金で買いました。
部屋からは通りが見えます。

路駐
路上生活の人、赤ちゃん育ててます
カードキー、Wi-Fi

ここで4泊して長期滞在できる場所に変えることを検討しています。
車の排気ガスで空気の悪さを感じているので街の中心でない場所がいいかも。
街の観光はあまり興味ないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?