見出し画像

重要!?【のぶみさんの投稿2024.04.28】

ちょっと待ってください・・・・


こんなに「日付を指定して」なおかつ「同じ現象を示して」胎内記憶の証言が一致したことは今までありませんでした。

明らかに異常です。

異様なことが起こっています。

のぶみさんの今回の投稿だけが特別というわけではなく、今月は特に「えっ」っと思う胎内記憶予言が多かったです。

のぶみさんが取り上げたものだけでも余裕で二桁を超える「大停電」についての予言があったからです。
ご本人の元にはもっとお話が送られてきているとは思います。

もちろん、この証言を一致させているのは、全然かかわりのない、住んでいる場所も違う子どもたち同士。


今回の動画は特に。ぜひ・・・・。
普段は胎内記憶に注目していないというかたも。

動画を見られましたら、停電対策グッズと、のぶみさんの絵本、ぜひチェックしてみてください。

本記事は文字起こしです。これだけでは伝わらない部分もあると思います。どうぞ元動画もご覧ください。



私は、無料でいただける情報のお礼にと思い、いくつか絵本を購入しましたが・・・(別段、強いるつもりはありません。)
やっぱりのぶみさんの絵本はどれも、シンプルにめちゃくちゃ「イイ絵本」なんですね。もっと読みたいというのが本音です。


(記載している時間は、参考程度に見ていただき、ぜひ動画は全編ご覧ください。)
https://www.youtube.com/watch?v=OPKZcuxdCz8


00:00
はい、絵本作家のぶみと申します。4 月もね、あとちょっとですね。あと『アンとおじいちゃんの妖精図鑑』ね。これをね見て、お花とかに「可愛いね。綺麗に咲いてるね」って言う人が結構増えてきてくださったんですね。

00:18
で、それをすると何を変わるかっていうとお花じゃなくて、変わるのは自分の心の中が変わります。お花もね。あの綺麗だなって素敵だなって思えるような心っていうのはまだ持ってますか?

00:33
こうなったらうまくいくんじゃないのか。っていうことばっかり考えてるより、自然に対してとか、他の人たちに対して与える心とかを「綺麗だな。可愛いな」って思える心を、この中に大切に持ってた方がいいのかなと思ってて。

00:54
『アンとおじいちゃんの妖精図鑑』には「僕は妖精すごい好き。だから妖精が大好きよ。」というパワーをドーンと入れてます。なんか感じる人がいたら嬉しいです。ちょっとね、頑張ってますので。

やっぱりね。どうしても YouTubeは見てくれてるけど絵本は見ないって決めてる人、めちゃめちゃ多いので、難しいね。本当に、本当に絵本、応援してください。これを見てもらうためにやっておりますので、ぜひぜひ応援してくださいね。



今日は胎内記憶「2024年ゴールデンウィークに気を付けろ」
これバックトゥザフューチャー(Tシャツ)。バックトゥザフューチャー好きな人いるかな

昨日悩んだっていうか、ここ 3 日間くらいのやつが明らかにちょっと違うんですよ。DM の感じが。
で、量がめちゃめちゃ増えています。

それは何に関してのやつかっていうと、大じし〇が起こるっていうより、「大停電」の方がいろんなパターンがあって、じし〇が起きてから大体でが起こるみたいなこととか、そのじし〇や大雨が出るよっていって・・。


だからじし〇と一緒じゃないんだけど。じし〇と大雨がどっちか来るよっていう子とかいるんですね。これそのまま多分全部読んだら、これゴールデンウィークに必ずそういうことが起きてしまうっていう風になってて・・ほんと、これもしこれ全然何もなかったらどうするの?



昨日夜中にふと思ってオンラインサロンの人に、ちょっと迷ってます。っていう風な話をしてて。
こういう大停電になるって子が多いんですけど。これ書く子・・これがすごい来るぞって言って、もし何も来なかったら「なんだよ。なんか子供達の言ってること、やっぱ違うんじゃん?とかいう風になったらどうしよう」と思って。

昨日の夜中の迷ったんですけど、オンラインサロンの人たちとかに聞いた結果、僕はとりあえず「当たるか、当たらないか?」僕は予言者じゃないかわからない。正直、それは先に言っときます。だけど、毎日 100 通くらいインスタの DM が来るという能力はあるんですよ。なぜか知らないけど、僕がこれちょっとちょっとなーと思って言わないで止めておくと、その「言わなかったDM」みたいなやつが大量に来るっていうのが結構・・・あるあるなんですよね。

だからこれはあくまで参考として聞いてください。絶対的中するかは、僕はわからないけど、でも確かに多いのはもう間違いないです。それは嘘じゃない。


本当に「大停電」の・・・多くなってる。ほんでその電池がなかったらどういう世界になるのかっていうのを想像しながら見てみると、この先にもしそのゴールデンウィーク中じゃなくても、その先にあったとしても備えとけば何か安心だったり、その時に起こった時に冷静に判断できる。


「あー。じゃあこうしよう。いよいよ来たかこの時が」という風な、攻めの姿勢でね。
災害に向かっていけるんじゃないのかっていうことがあるので。かなりドキドキしてしまう人たちもいると思いますので、今回は一番最後のやつまで見てください。
僕が実はここに読まなかったものも、めちゃめちゃいっぱいあるんですね。それはすごい「それ系」のことを言ってるんだけど、全部同じようなDMが結構連発したんですよ。昨日。実は。

だから同じような話をずっと、何回も何回も言ってしまう。それも微妙だなと思ったので。でもその同じような話をす子ども達っていうのは、繋がってないですね。LINEとかで。

なぜか同じような話はしてるって事なんです。で、ここ(今日の投稿)の中にできるだけ昨日言った子供たちの話は詰めました。で、一番最後にも結構決定的なことを言ってる子がいます。

全部昨日のやつを読んだ結果、僕はどう思ったかっていうのも僕個人の意見としては発信するので、信じるか信じないかはあなた次第ですという風な内容になっております。

この YouTube はインスタのDMで、さらに不思議な話も送ってもらってます。子供が話したい、好きな話とか自分が見た妖精の話と小人の話とか、河童の話とかね。

天狗の話とかも色々ありますので、ぜひぜひ送ってくださいね。そして一番はじめは、これは不思議な話じゃなく、関係なくって申し訳ないんだけど、僕これどうしても読みたくて、一番最初に読んちゃいますね。




06:13(DM①)
のぶみさん、いつも配信ありがとうございます。(ありがとうございます。)
私は肺がんで余命○年です。のぶみさんの絵本読んで子供たちのお話聞いて、私がこの病になったのを理解しました。家族とお別れするのはものすごく悲しいけど怖くはないです。


このようにこの世で徳を積んだと思う思えないので、次に誰かの元へ生まれるのは長い時間がかかるだろうなと考えます。
のぶみさんの絵本や YouTube で不思議な話、楽しくてちょっと怖い話に出会えてよかったです。


(ありがとうございます。もうちょっと頑張っていきます。)

お礼の気持ちで書きました。読んでくださってありがとうございます。救われました。お忙しいと思うので返信も大丈夫いりません。

(のぶみさん談:)

本当に奇跡が起きて、ガンがちっちゃくなることを祈ってます。見てる人たちもね。ちょっと、この人のガンや、日本中のガンで苦しむ人たちに「ガンが小さくなるように」ちょっとね・・・手合わせましょう。しんどいね。



07:50(DM②)
さあ次のやつを見ます。


今急に次男 2 歳がカレー食べながら「怖いね。」

じちん、どーん!こわいね」と言い出しました。テレビを消して会話もしながら食べてはいましたが、じし〇の話はしてません。前に「じし〇来たら怖いね」とは言ったことがありますが、ジェスチャー付きで横にドーンとする形で「ドーン怖いね」とは言ってたことがありません。

2 歳なので言葉も少なく。「どこ」「いつ」かがわからないのですが、何事もないことを祈ります。



(のぶみさん談:)
昨日も 2 歳の子から来てて、お風呂の中でママが言ってたけど・・・。これは・・。
ママが結構(自分から)聞いてるから「うん」って言ってるんじゃないのかな?って思ったんだけど、そうでもないっていうことが昨日わかって。


2歳の子たちがなぜか反応してる。2 歳の子たちのやつが、昨日ね、実は 3人くらい来たんですよ。
2歳ってほとんど言葉喋れないですよ。その中で何か伝えようとしてるっていうことがあるっていうことなのかな?




9:20(DM③)
3 つ目。

今日のお昼前、息子とピーターパンを見てた時。いきなり「つな○が来るよ」と言いました。唐突すぎてびっくりしましたが、いつ来るのって聞くと、私の言葉はスルーされ、ピーターパンに夢中になってました。


今思うと、あの時の息子は息子じゃないような気がしました。そして急に私も眠気が来て少し寝てしまいました。目に見えない力を使うと結構疲れるのですが、そんな感じに近かったというような気がします。よくわからない不思議な話です。すいません。

(のぶみさん談:)
昨日のDMの特徴で、こういうのがめちゃめちゃ連発したんですよ。あれ?って思ったんですよね・・・。




10:20(DM④)
次行きますね。普段胎内記憶の話とか不思議な話とか全くしないのですが、のぶみさんの『胎内記憶図鑑』の絵本を見ながら・・(発売中です。今大人気です。二作目も出ますので、「2」は子供たちが話した予知夢の話も入ってきますので、おすすめです)

胎内記憶図鑑の絵本を読みながら、次男君は、お母さんのところに、どこへどうやってきたのって訊いてみたんです。
次男「え、何のこと?」
ほらこの話みたいに滑り台使ったり飛んできたりして、お母さんのお腹の中に入ってきてくれたんじゃないの?「あぁ、お母さんの口から入ったよ。ダッシュで笑!めっちゃ速いよ。

ダッシュもジェスチャーしながら。ニコニコ話してくれました。





11:47(DM⑤)
次の話もまたちょっとね。聞いてほしいなと思って短いんですけどね。


今日娘がちょっと怖いこと話したので送ります。以下娘の言葉です。
「ママ、今度の休みっていつからだっけ?4 月27日から 5月6 日くらいだったっけ?」
え、どっか行きたいとこがあるの?
ものすごい停電になるからどこにも行けないよ。
えっそうなの?何でそう思ったの?「だって総理大臣とかみんな海外に行くよ。
えっそうなのかと、後でニュース見て・・本当でした。ニュース見たけど、何でわかったの?大停電も tiktokとかで見たの?
違うよ。ピンと来てただそう思っただけだよ。
ちなみに大体でもいつ来るのかっこ。私は変な tiktok を見たんだと怪しんでいます。

5月1 日か5月4日、いきなりじし〇が来て東京全部止まるよ。
でもすぐ直るでしょ。2時間くらいで 1 回電気がついて、また3日消える。みんなどうしようってなるから、携帯の充電できた方がいいよ。トイレも詰まるよ。
まるでのぶみさんの YouTube みたいなこと言うから、え!?のぶみさんの YouTube 見た?って聞いたら「見てない」って言ってました・・・・。


本当にそんなことが起こるのでしょうか・・・?



(のぶみさん談:)この前自衛隊のヘリが 2 機墜落しています。で、これ何で墜落したか知ってます?自衛隊のヘリっていうのはこれ言っていいのかな?潜水艦あるじゃないですか?潜水艦を撃墜するためのヘリなんですよ。それもニュースに載ってます。それが撃ち落とされてるって事なんですね。

で、太平洋側の方は・・・これもかなりちょっと危ない話だから、ちょっとどうしようかな・・・。
太平洋側には海の神様みたいな名前の(あるもの)があるんですね。いわゆるどっかーん!!があって。
で、常に向けられてると。日本側に・・・。昨日、小笠原外の西の側の方にマグニチュード 6.9。こんなとこで何で起こるの?

実はそれがあるところなんですね。まあちょっと怖いから一回切ります。うん、ちょっと後にまとめますね。



15:00(DM⑥)
息子が「ママ、電気消えたらどうなるんだっけ?」と朝から言い出しました。お風呂も沸かせないし、そもそも明るくないよと適当に答えると、「あのさ、うちって水とかトイレとかご飯貯めてあるの?」災害のやつ?ママが来ないと思ってるから全然してないよ
「じゃあ、僕のお小遣いとかお金全部出して、今から水買いに行く」と言いました。

そんなこと言い出したのは初めてです。えっなんかで見たの?テレビで災害のやつとかやってた??って聞くと「いや、パパがゴールデンウィークから電気使えなくなるって言ってた。」と言いましたが、パパに聞いてもそんな話してないと言いました。


息子は「水とトイレがないと大変だから絶対買った方がいいよ。お米ちゃんとたくさんある?火つけられるのある?」
お金ないからそんなのに絶対お金使わないよって言うと、かなり本気になって「ママはいいかもしれないけど、長く続いたらしんじゃうの!!!!一番悪いやつは外国行ってるの!!!マジで!!話聞いて!!
顔を真っ赤にして話すから、災害グッズ買いに行きました。


夜寝る前に話してくれたのは「トイレに入った時思い出したの。5月2日、5月3日、5月4日に電気が消えて真っ暗で、懐中電灯で頑張るんだけど、みんな家から出て避難してた。携帯電話の充電切れて、トイレなくて、公園にびっしり人がいて水がものすごい高く売られててなんか怖かった。ご飯がないから近所の人と分けてた。それで思い出したの」というので・・・でも 5月4日まだ来てないよね?なんで未来の話を思い出す思い出したって言ったの??って聞くと、もう寝ていました。

パパとも話し合い、災害に本気で考えようと思いました。僕も昨日電気がなくなったらどうなるんだろうって 1 回想像しました。



(のぶみさん談:)
トイレにも電気が使われてるんですね。で、トイレが実は一番災害で大変だって言われてることで、みんなも実は備えてないことなんだそうです。

で、僕、昨日Amazon でですね。200 回分の携帯トイレを買いました。

携帯トイレっていうのはどういう風になってるかというと、トイレのところに基本的にはビニールをこうやって・・・材質のところに巻くんですね。そこに凝固剤みたいなやつをやるとで。もし結構長引くことになると、それは大変なことなのね。都会で住んでる人たちは。

だから携帯トイレで完全に無臭にできたり、密閉できたりするので。
僕がやってるよって言ったら「みんな買え!」みたいな感じになってるじゃん。僕全然携帯トイレの業者でもなんでもないので、ピンと来た人だけでいいです。

ピンと来た人だけ、トイレも、水とか、ポータブル電源ってよく言ってるんですけど、この YouTube では。トイレも結構大事なんだなっていうことが、この子のDMで思って。


あとお米と、普通にカセットコンロで炊ける窯みたいなやつも、一応買いました。
お米あれば、結構豊かに行けるなと思って。ご飯、おつまみにして食べれたりもするしねと思って。



で、不妊治療の話。不妊治療で、どうしても子供を産みたいのにできないっていう人たちが、どうやったら子供ができたのかっていうのを昨日募集しました。


そしたらすごい来ました。ありがとうございます。これも多分あんまり言っちゃいけない話だと思うんですけど。僕、ちょっとそれでどうしてもね・・・これを言ってた子たちもいたのでで、明日ちょっと紹介したいと思います。


じんこう(ハンドメイドの)の・・・・子どもたちがよく人減らすって言うんですけど、じんのこうの、さくのげんを世界はやりたいわけじゃなくて・・・子供を減らしたいのかもしれないですね・・・。

ちょっと僕は子供は増えてほしいなと思っているので、応援してます。不妊治療をやってる人たちは。




21:10(DM⑦)
不妊治療の大切なのは・・・・。何かのサイトで「本当にあなた自身が赤ちゃんを欲しいと思ってますか?両親に孫を見せてあげたいとか、子供に弟や妹を作ってあげたいとか、周りがみんな子供を産んでるからとか。別の利用になってはいないですか?あなた自身が赤ちゃん欲しいと思ってますか?」


「純粋に、私は赤ちゃんが欲しいという気持ちになっていないと、赤ちゃんはなかなか来ません」みたいなことが書いてあるのを目にして、ハッとしました。

確かに、いつの間にか長男に弟か妹を作ってあげたい。っていう気持ちや、周りは 2人目や 3 人目ができてるのにという焦りが強かったなと思って。だから、その日の寝る前にそっとお腹に手を当てて「ママは本当にあなたに会いたい。ママは早くあなたと会いたいから、お腹の中においで。まってるよ」って伝えました。



そしたらなんと、次の月に妊娠していることが分かりました。不妊治療中は大変でしたが、そのおかげで隠れ貧血が判明して、めまいや頭へ頭痛が減ったので、思い切ってやってみて良かったなと思ってます。



(のぶみさん談:)
本当に、自分が欲しいのかなって 1 回考えてみて、本当に会いたいよと思ったら会いたいって言って、お腹に手をとって言ってみてくださいね。ってことですね。



22:50(DM⑧)
で、次のやつはご先祖様の話ですね。


「私、ご先祖様とお話できるようになりました。」というDM。
『ご先祖様からきみへ』っていう絵本が出ていてですね。
日本人最強の開運本は、ご先祖様の名前とね、顔を調べてね、身近に亡くなられた方とかいたら写真立ててね、お線香と水とか置いてあげてくださいね。っていうものですね。

これ、水は絶対おいた方がいいと思う。なぜかよくわかんないけど、水なんだよ。霊は。

水のあるところは、なぜかわからないけど、近くに寄りやすくなってくるというのがあるから、水を絶対忘れないようにしてくださいね。

(DM)
私、ご先祖様とお話できるようになりました。もともと亡くなった家族の写真を前にお線香を立てて毎日手を合わせていたんですが、ご先祖様の名前とまるまる家のご先祖代々を読み上げるようになって、1 ヶ月以上経った頃の昨日。

ろうそくが突然縦に揺れるということに、なんと気づき、何か質問してみると「イエス」だと激しく縦揺れするようになりました。

ちゃんと声が届いてるし、いつも見守ってくれているというより、ご先祖様を近くに感じられるようになりました。のぶみさんの話のおかげです。
ありがとうございます。


(のぶみさん談:)
これはですね。子供たちは「線香電話」って呼んでるやつなんですね。


お線香を立てると、雲の上まで線香の煙が行って、ご先祖様には願い事を言っていいのね。

神社とかすごい有名なところではお願い事をするんじゃないくって、そこは地域が平和でありますようにとか、日本が平和でありますようにって頼むんだよって。

ご先祖様には自分がどうなったら幸せなのかっていうのを絶対言った方がいいよって。

お線香を立てるっていうのもすごい大事なんだよって、届きやすくなるからねって、そういう風な感じですね。


このYouTube はね、何の宗教でも全然ないです。
ご先祖様に感謝してたのは、日本人は縄文時代からやってたことなので、宗教云々のやつじゃないし、僕はご先祖様を大切にしたらいろんな不思議なことが起こったので、ぜひ試してみてください。ということですね。




26:00(DM⑨)
私は長男をすぐ妊娠したのですが、2人目はなかなか授からず、授かっても 2 回流産をしてしまい、自分を責める日が続きました。


姉がいるんですが、結婚して3年経っても子供ができずにいましたが、熊本の阿蘇にいる子宝神社に参拝し、神社の裏にある「赤石」が女の子、「黒石」が男の子というのがあり、授かりたいという方の石を持って股に挟むとできるということで。

姉は石を持って帰り、割とすぐ妊娠出産しました。


私も姉の話を聞いて石をもらって帰ってきました。女の子が欲しかったので、赤石を持って帰ってきて石を飾ってたんですが、なかなか授からず、えーなんでなのかなーって姉に訊いたら、股に挟んだ?と聞かれて、いや挟んでない!と気づき、何日か眠る前に股に挟んで「授かりますように」と手を合わせると・・・・妊娠して無事出産することができました。

が、男の子が妊娠。なんでと!?思いながら石を見ると、なんと赤から黒に変わっていてびっくり。ありがたいことに三兄弟授かることができました。


女の子も育ててみたかったけど、男の子3人でも可愛いし、素直だし、3人も生まれてきてくれてありがとうと感謝しております。


(のぶみさん談:)
これは・・・そんなことある?股に挟むやつなんだ。

こういう風に、こうやったら不妊治療やってうまく子供できたよっていう不思議な話があればね、やってくださいね。
あとね、ご先祖様の名前とか顔とか調べてで飾ってあるんですね、僕、こっちにはね。

昔、仏間(ぶつま)って言って。ご先祖様の顔ずらーって並んでた部屋があったじゃないですか?
ああいう部屋が今ないんですよね。だから、ご先祖様の名前呼んで顔見ながら、今日もよろしくお願いしますって言って朝に僕は毎日やってるんですけど。
それでね。もしそれで僕と同じようなことやって、お線香と水置いたら、たまにお饅頭とかお供えしてあげるといいかもね。

なんか不思議なこと起こった人いたらね、ぜひぜひインスタのDMの方に送ってくださいね。




28:50(DM⑩)
昨日のYouTube で最後に話されていた、龍になって、ママを助けるという男の子の話を見させていただいて、数年前に亡くなった弟のことを思い出しDM させていただきました。

弟は 20 歳を超えた大人でした。

でもなぜ死ななければならなかったのか本当にわからず、いろいろ調べたら弟の名前の数霊が「86」で龍使いでした。

その時は龍を調べてもピンとくるものがありませんでしたが、コ○ナになり、地球が変になってきた頃に亡くなったので、もしかしたら龍になって私達家族を守ってくれているのかもしれません。


そして、先日私が見た夢の話です。占い師が急に「私には2頭の龍が付いている。でも、こんな状態じゃ守ってあげられない。息をしっかりしなさい」と言いました。

のぶみさんが紹介してくださった話を聞いて、弟が自分の命と引き換えに守ってくれていたのに、それをまた無駄遣いにしていた自分がいたんだと情けなくなりました。


私は NICU という新生児集中治療室に勤めていました。染色体異常時がたくさん生まれていましたが、生きて退院できる子は少なく、普通に暮らしてたら全然知らない事実です。その子たちも自分の身を持って私たち大人にメッセージしてくれていたと思っています。



化学物質や添加物、陰謀論と言われてしまう内容を話したとしても信じられないことが多く、傷つきたくないから、伝えることを諦めていましたが、それで子供が犠牲になって・・・本当に本当に情けないと涙が出てきました。


(のぶみさん談:)
頑張ってやってきたよね。素晴らしいと思います。

みんな頑張って生きてんだよね。自分だけが苦しいのかなって思ったりするけど。
もし苦しさが来て、それにどう立ち向かうか?まだね、粘って生きるっていうのがどれだけ大事なのかって思ってます。

僕はね、○にたいっていうのは言っていいなと思ってるけど、本当にしなないでほしいなと思ってます。


それは自分がそうしてきたから。何回も何回も、もういいや、終わりでいいやって・・・何回も思いました。
だけどね。なんか生きてたら、またね、魔法がかかる時が来るよって。
自分が好きっていうことに生きるっていう風に切り替えると、自分の本当に好きな事っていうのを強烈に好きだ!って言ってると、魔法がかかるのがこの世の中だよって僕は思ってます。



32:15(DM⑪)
さあ、次です。昨日と今日ですが、2018年生まれの5歳の次男(自閉症の疑いがあります)が、つな○について話しました。

26日の保育園の帰りの車の中で、次男がジュース飲みたて癇癪を起こしてる最中、急に脈絡なく「波」と言い、その時は私も何も深掘りしませんでした。
癇癪中に何かを言っても、落ち着いた返答が来ないためです。

今日次男に聞いた話をお伝えしますね。昨日〇〇(次男の名前)、波って言ってたでしょ。波って何のこと?波がどうした?涙??


「なみだ」
「つな○」

来るんだよな。4時45分。
朝の?いつ来るの「だから、よんじよん じゅうごふん

5時4分??4か5 がつくの??


このあと、時間、日にちにを詳しく聞き出そうとしましたが、いくら聞いても 4 と 5 がつく時間を言うばかりで、また日にちに関してはっきりわからないようで。

最初に明日と言いましたが、聞き返すと「明日の次の次の日」
これ送ってた時4月27日なので、明日の次の次の日は4月30日です。


こう言ったきりでよくわかりませんでした。またつな○が来ることを何で知っているのか聞いても明確な返答はないものの「めちゃくちゃ大事なことなんだよな。この話するのやばいよ。嫌なんだよ。」


「苫小牧にも来るよ」と言います。
つな○が来たらどうしたらいいのかと聞くと「上に行けばいいよ。○○(名前)つな○嫌なんだよな。日本ビル壊れるよ。」


日にちが近いので慌てて DM した次第です。




(のぶみさん談:

4月30日がまた出たね。4月30日は3 人くらいかな?今ね




35:00(DM⑫)
これが次の最後のやつですね。


うちは双子で毎日喧嘩ばかりしてるんですが。

朝起きたら全く同じことを言ってたので送ります。
「ママ、ゴールデンウィークって学校休み?」
そうだよ。何かしたいことある?って聞いたら
あのね。トイレないのが一番困るよ
と言い出しました。

何で?トイレあるじゃない?
だぁかぁらぁ、電気全部使えなくさせられるの!
誰に?
偉い人。電気、元に戻らなくなるからね。電気なかったらクーラー使えないし冷蔵庫無理だからね。でもトイレが一番大変。トイレからね。水拭き出てうんこだらけになるよ。


何の話かママわかんないよ。この時お弁当作ってたのでちょっと意味がわからなかったのです。

ママ。じし〇来たら持って逃げるリュックあるでしょ。あれ、今出して
そんなこと言われてもお弁当のウインナー焼いてるところだったから、玄関の靴のとこ!勝手に見ておいで!


幼稚園から保育園から帰った後、よく考えたら、朝行ってたのは何と?!思って。
もう一度朝言ってた電気がなくなる話って何だったの?って訊くと
じし〇か大雨かどっちかわかんないけど、じし〇より怖いのは、その後電気が結構止まるってこと」と 2人とも言いました。


え、いつ?!
だから!休みの時。ゴールデンウィークの中ってこと!

いつかわかる?

5月1日、5月2日、5月3日、5月4日。だから早くみんなに教えなきゃいけないの。
息子は絵の先生にもこんな話をしていたそうです。


「トイレがなくてうんこが出なくてお腹壊す人が増えるんだよ」と言っていたそうです。
誰から聞いたの?って聞くと「夢で見た」と・・・・。

なんだ夢の話かと思ったけど、二人とも同じ夢なんです・・。

それで、何が大変だったか教えてと訊くと

トイレでしょ。水ぬるい。お風呂ない。ご飯ない。だからみんなで分けてどうにかするんだけど、分けられるのが少ない人はなんかショボンてなる。

(備えてない人だね。だからね。)

「食べるの我慢する。クーラーも使えない。」


大変だった?と訊くと「温度は普通だった。」

夏じゃなくて今の話なのかな。詳しく聞くと、とにかく5月1 日から 5月4日の間には何か起こり、電気は使えなくなるとのこと。



「意外と暑くはないけど、携帯使えないからみんな困る」
「トイレが水詰まるからトイレがうんこで溢れてくる。」
「お米と水、トイレ、懐中電灯のでかいやつは買っておく」ということ。

「助けはなかなか来ない。それは国の偉い人がわざと外国に行くから。本当腹立つ」以上だそうです。

「普通に泥棒が来て、長くなると食べ物の泥棒も出るから気をつけて」


とりあえず携帯、トイレ、水、ポータブル電源買いました。本当にそんなことになったら困るなあとまだ呑気な私です。



(のぶみさん談:)
どうなるのでしょうか?
わからない・・・・何もないっていうのもいいかもしれないですね。
つまり、こういうのをみんなに頭の中でこうやって想像して備えてると、こない。って言ってる子もいるんですよ。


なんでなのかというと、頭で1 回その災害が終わってるから。
1 回来たことになるっていう風な話なんですね。


サバイバルファミリーっていう映画があります。これちょっと見てみてください。


これは電池がなくなったらどうなるのかていうやつなんです。

で、アメリカの方ではワンミニッツアフターという小説が流行ったことがあります。
これ何の話かというと電磁パ○ス攻撃の話です。


電磁パ○ス攻撃って何ですかそれって、空からパン!!ってやると電気全部使えなくっていうものですね。


愛媛県のじし〇、豊後水道のところも、この前の茨城のところ、いわゆる電力のげんのパツが関係してるんじゃないのかって言う人もいます。


で、そこでやられるとどうなるのか。

大停電起こります。で、大停電起こる可能性あるよ、起こったらどうなるの?電気が起こったらどうなるの?って・・・・。


さあ、みんなで考えようっていう話ですね。うちはこういう風なやつで備えてますよ~こういう風な想定をしていますよ~っていうのがあったら、よかったらコメント欄に書いてください。

で、コメント欄に書いてあるのをいいなと思った人にはハートマークをしてあげてくださいね。コメント欄で、ものすごいその専門家みたいな詳しい人たちいっぱいいますので、コメント欄も読んでいただけると嬉しいです



さあ、ゴールデンウィークどうなるんでしょうか?

岸田内閣は14人、河野太郎さん、首相合わせて海外に行っています。
東京から離れてるってことだね。


場所は・・・・子どもたちが言ってる場所は、一つだけ。東京・・・どうなるんでしょうか?


何もないことを祈っております。
いつもありがとうございます。絵本作家の のぶみでした。




※(コメント)
東京は特にということみたいです。
しかしながら、大阪や山口、四国、九州について言及している子も今月はいます。
沖縄と北海道は出ていないなと思っていたら、苫小牧が今回、お話にでました。

ほぼ全国じゃないかというお話ではありますが・・・沖縄はもしかしたら大丈夫なのかもしれません。



携帯トイレ、手回し充電ラジオ、これらは合わせても数千円で買えます。

ポータブル電源は、使い物になるものは5万円前後くらいからです。


大停電で送電網がストップしたらスマホの通信もダメかもしれません。

通信ができなくても、スマホのライトを照明代わりにするっていう使い方はできます。私のiPhoneはライトつけっぱなしで、フル充電から20時間ぐらいバッテリーが持ちました。

Wi-Fiとモバイルデータはオフ。画面も暗い状態のまま、画面側を下に向けて置いておく感じです。

下記サイトでは、おすすめの対策グッズ、サバイバルグッズもまとめております。(広告を含みます。)

https://20250705.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?