見出し画像

成功者は簡単なことしかやってない!

「無敵メンタルの作り方」
個人的には今年、
もっとも手に取って欲しい
一冊でもあります。

なぜなら結果を出すには、
控え目に言っても
メンタルがすべてだから。

やる気、モチベーション、意識、
言い方は色々ありますが、
メンタルが弱い人は
何をやっても長続きしません。

ちょっとやって
すぐやめちゃうでしょ。


もしくは
教材や書籍は買ったけど
ページすら開かないで
何日もそのままになってる。

すべての原因は
メンタルの弱さです。
メンタルが弱い人の特徴は…

・自分に自信がない
・悲観的
・意欲が低い
・他人の評価が気になる

まだあります。

・ストレスを溜め込む
・些細なことがずっと気になる
・プライドだけは高い
・課題を先送りする
・目標がない

まだまだあります。
「もうやめてくれ」と思った人は
メンタルが弱い証拠ですよね。。。

こうした特徴があるのですが、
まあ、このような状態では
結果が出るとは思えません。

だからまずは
「何をやるか?」よりも
こっちを改善しないと
はじまらないと思います。

そもそもメンタルを
強くするなんてできるのか?
これは「できる!」と
断言しておきましょう。

なぜそう言い切れるのかというと
僕もメンタルが弱かったからです。
でも、数ヵ月のトレーニングで
強靭なメンタリティーを手に入れて
ノウハウコレクターを脱出できました。

そしてメンタルが強くなったことで
ビジネスもトレードも人間関係も
すべてうまくまわり出したのです。

だから冒頭に言ったように、
この一冊だけは手に取って欲しい
ということです。

まずメンタルが弱い人は
何をやるにしても
取り組み方が間違っています。

昔から言われてきた
間違った格言のようなものを
正す必要があります。

「明日からではなく
今日から始めよう」
と日本では指導されてきました。

「ダイエットは明日から」ではなく
「ダイエットは今日から」ですよね!?

まあ、間違ってはいません。
でも現実問題、ダイエットは
今日からやっても
明日からやっても
来週からはじめても
さほど変わりありません。

なぜならダイエットは
一週間ぐらいでは
ほとんど何も変わらないから。

一日でも早い方がいいのは確か。
でも、それより大事なことは…

一年後もこのことを
やっていられるか?
という思考です。

どんな分野においても
継続しないと結果は出ない。
だから最低でも一年
やり続けられることしか
今日もやらないってことです。

そう考えると人間は、
大したことは出来ない。
大したことは出来ないけど、
それも一年続ければ大きな結果になる。

ここが、
結果の出ない人達の最大の間違い。


あなたは、
何かをはじめようと思った時、
何か「特別なこと」でも
はじめるかの如く意気込んでいた。

だけど、成功者は
大したことはしていない。
けど、それを当たり前のレベルで
できるようにしていたのです。

例えばトレードを
はじめようと思った時。
「毎日デモトレードを10回以上やる!」


例えばネットビジネスを
はじめようと思った時。
「毎日ブログを一回更新する!」

みたいな目標を
設定してくる人がいます。
こうした目標を見るたびに
僕はこう思う。


「あなた本当に
これ毎日できますか??
僕には出来ないけど
君はできるんだね?」と。

ポイントは、
「これなら明日もできそうだ」
と思うことをやり続ける。


いきなりデモトレード10回
ではなく1回でいい。


いきなりブログの更新は
ハードルが高いけど
Twitterのつぶやきなら
できそうだ、とか。

そして、少しずつ回数を
伸ばしていけばいいんです。
すると三ヵ月もする頃には、
すっかり習慣になり、
毎日、歯を磨くのと
同じ感覚になっていきます。

成功者は
簡単なことしかやってない、
というのは、こうした理由からです。

最低でも一年はやり続けられる
ことしかやらない。
でも結果の出ない人は
何か凄いことをやろうとしている。

だからいつも長続きせず、
それが何度も続きやがて
自信を失っていくのです。

僕が何か新しいことを
はじめる基準もここ。


僕にとって
「やれる自信がある」というのは、
「一年後もやり続けていられる
自信がある」ということ。
僕はそのことしかやらない。

少しは結果を出すヒントになったかな?


▼お本場アメリカ仕込み!!
無敵メンタルの作り方。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?