見出し画像

iPhone 14 機種変更注意事項特典の受け取り

契約機種番号
2019年9月13日以降に機種購入時に移動機毎に払い出される”021”から始まるご契約番号です

2年間使うと新型の携帯電話の残金がゼロになるソフトバンクのキャンペーンを利用して買い替えしています。特典受け取りに必要な
契約機種番号がとても分かりにくかったので
メモを残しておきます。
iPhoneの一般→情報→モバイルデータ→通信番号です。


IMEI      長い番号は表記されているところをタップしてコピーできて15桁あります。

手続きをすると郵便で案内が2週間ほどで着くと。
4桁のパスワードも重要だった。

新しい機種に変更する時など、必ず4桁の数字を再認識していくことが大事だと思うと思いました。今回ソフトバンクからワイモバイルに変えたので、通信代が16,000円から8000円まで落とすことができた。

有料
初期設定
1時間3900円の有料コースを選択しました。データ移行もこの金額でしてもらうことができました。
2年使ったiPhone 12と比べて
バッテリーの減りが遅いのと
チャージできる時間が早くなったように思います。
100円ショップのコードは使わないようにと念をおされました。
新型に帰ると以前は携帯のカバーが高く感じたのですが、今回10月に発売した後すぐ変えていなくて、すでに半年以上経っていたので、比較して好きな色とデザインで手軽な金額でiPhone 14のカバーを買うことができました。
機種を返却して送る前に約10日位の余裕を持たせてくれているので、その期間にいろいろなアプリに再ログインして支障が出ないか調べてから返却をしたので、特に問題は出ていません。
★返却の際にiPhoneを追跡で探せる機能を消しておかないと査定金額が0になるらしくて、これは店頭で一言も言ってくれなかったので、書面で気がついたことなのですが、あえてここへメモして助言としておきます。
その他
iPhone
写真をそのまま文字のテキストにしてワードの文章に変えられることができるので活用しています。近くにカメラを寄せタップして焦点を合わせ写真をプリンターで出力したときにぼやけているので、少し残念ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?