見出し画像

オキュラス2ヘッドセット接続不良 トラブル

シャットダウンと立ち上げ、アプリアップデートで改善されないと
【リセット】を試す。

ヘッドセットの電源を切ります。 【電源ボタン】と【音量を下げるボタン(ー)】を同時に長押しします。 「Factory reset(出荷時設定にリセット)」を選択して【電源ボタン】を押します。 「Yes, erase and factory reset(はい)」を選択して【電源ボタン】を押します。

アップデートをすると、自動でウィンドウズの新しい機能がダウンロードされるように、オキュラス2のヘッドセットにもたくさんダウンロードが入っていたようです。知らないうちにストレスがいっぱいになっていたことがわかりました。設定からストレージを確保するために不要な知らなうちにダウンロードされたものをアンインストールします。

新機能でアバターを作成するようで、ずっと無視していたのですが、ステップの1つかもしれないので作りました。
ところが5桁の数字を入力してヘッドセットとリンクさせないといけないのですが、その数字が出ませんでした。

外国人が今日強力なWi-Fiルーターを持ってたくさん来られているホテルのようで干渉するのか
ホテルWi-Fiのルーターのせいなのか、
ヘッドセットにソフトがなかなかインストールされず今日は最終的には7分ぐらい動作しましたが、設定だけで1時間位かかりました。

本体と手元のスイッチのバッテリー満タンも必須。
電池も入れ替えて。
暗い部屋で、3Dにならないので上方向からの
照明も必要。

今回に勝因は
アップデート確認。
新しい規約のチェック。
前出のリセット方法。
不要のアンインストール!

その他
勉強法
連休中300分の勉強目覚まし
今日で280分
ほっと安心
私は集中力ありそうで多動症も少しあるので、
30分の継続はスマートチューターをはじめて
26ヶ月ではじめて。
大体20分で切り上げていたので。
コツ
難しいテーマは3日くらいで攻略して
簡単なのは即日解決で
粘り強く⏰時間を30分まで積み上げ粘る。

エクセルに記録して達成🥂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?