スクリーンショット_2020-03-09_9.56.29

「SNSを使って稼ぐ」 どのように実践しているのか。


hello, beautiful people.

2020年お正月、わたくしの人生のターニングポイントでした。「魔法の教室」校長の奥田珠紀さんの一連のブログによって、「稼ぐ」という実践を非常に安全に実施しているのです。

このnote記事では、わたくしが何を大事にして、どのような考えでこの2ヶ月、発信&行動してきたのか、を書きます。有料記事(200円)設定です。

なぜならば「お金を稼ぐ」と決めたからには、自分で自分の価値に値段をつけることの必要性(あるいは、練習)を感じているからです。

無料部分で、考えの大半を書きます。

有料部分では、具体的にどういうことなのか、を説明し、プラスアルファの情報も書きます。


いちばん、大事にしていること


自分自身です(笑)当たり前すぎですよね。

自分の想い、考え、そして、行動。 そのうえに「意図」があります。
「意図」があるからこそ、うまくいくと信じています。

自分を大事にする、よく言われることですが、どういうこと?ってわからないおかたもいるかもしれません。
10年前のわたくしも、その意味を穿き違えていました(笑)

「自分軸」「自己責任」という覚悟も、ようやくついてきました。



発信者として、大事にしていること


読む相手を不快にさせない、が大前提です。自分がやられて嫌なことは相手にはしない。自分が読んで不快だと思う投稿は、どうして、不快と感じたのかを苦しいけど丁寧に確認します。(ここ、有料記事で解説します。ものすごく大事な感覚です。)


そして、「情報」として、何かを与えることを常に意識しています。これは、20年以上も前から、Windows95発売の前の時代から、ネットで遊んできたわたくしの経験です。それについて、知りたいお方、アメブロREQU(リキューと読みます)ネットショップから、どうぞ。2000円の記事です。


たくさんのおひとに、よく、言われること


※フットワークが軽い!

※行動力がすごい!


えぇ、そうですね。
でも、こうなるまでに、どれだけのことをわたくしがしてきたのか、ご存知ないでしょう(笑) 


下記の有料記事部分に、いくら投資してきたのか、メモ作成中です。



初めから動けるひとなんて、一握りじゃないでしょうか。

だからもしあなたが「行動したい」と思うのであれば、怖いでしょうけど、「行動する」しか、「練習する」しか、ないです。あるいは、「お金を使う」ということも、そのうちに入るかもしれませんね。


いろんな企画を、思いつきました。

タマちゃんの「SNSで稼ぐ」や「ビジネススキルドクター初級DVD」、私の他にもたくさん!のお方が販売されています。以下、リストを掲載しますね。


この方々の中で、わたくし独自の視点で企画できたものがいくつもあります。
例えば。

・1話 5000円仕入れ記事を、500円で販売 (いまは、他者もやっていますが、始めたのはわたくしです)

・販売シェアしている方のリスト(前掲)を作成したり、タマちゃんのnote記事一覧を作ったり、しました。

・ビジネススキルドクター初級DVD、「出世払い」プランを、昨晩発表。


どうやって、それらを思いつくのか。


一言で言えば、「問いかける」からです。

有料記事部分で、魔法の言葉をお伝えしますね。これを知った時、眼から鱗でした。すごく納得したことです、そして、すごく簡単な手法です。習慣になるまで、練習あるのみです。やること自体は、本当にシンプル。

さて、ここまでで、1300文字ほど。
いまから、有料部分を書きますね。



++++ 更新履歴 ++++

2020.03.13   過去の投資について書いた記事リンク先追記。(無料部分)


++++++++++++++


ここから先は

1,593字

¥ 200

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!