シェア記事: 医療保険制度。健保。

hello, beautiful people.


さまざまなスペシャリストがこうやってご自身の知識を開示してくださる。

ありがたいことです。




わたくしの最後の会社員生活。

コンプライアンス部門勤務で、「AML」マネーローンダリング防止が、担当業務のひとつでした。

個人情報を扱う部門でもあり、健康保険証や運転免許証の番号をみて、その記載された番号が正当かどうか、も確認していたのでした。


免許証の番号と、届出住所の確認はわりと簡単。

「免許証番号」で検索すると、いくらでも解説事例でてくる。


で、当時、健康保険証の番号読解には、かなーーり苦労したのでした。

コレ、↓ 当時知っていたら、よかったなぁー。


スクリーンショット 2021-03-05 9.05.27


Ph.Akのかくかくしかじかさん、記事を書いていただき、どうもありがとうございました。



今日も読んでくださり、どうもありがとう。

ごきげんよう。

love and cheers!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!