見出し画像

4回目 どんどんつよくなってくる

hello, beautiful people.


8月1日からはじまったパーソナルトレーニング。

どんどんと ちょいちょいきつくなってきます。

ヒップアブダクションからスタート。

マットの上での、ヒップまわり。


「中臀筋(ちゅうでんきん)」をうまく使えていない、と言われる。ちゃんと使えているひとのほうが、少ないそうです。

で、それってどこだ?!っていうと、ここ。




最近、片足立ちがぐらぐらして、保持できないなぁーとおもっていたら。
あぁぁ、この筋肉も弱っている、ということね😅



そして、ハムストリングスのレッグプレス、初めて。
え?うそ?ってくらいに、全然押せないーーーーーー💦💦

29kg がやっと・・・でした。

そしてやっぱりね、右脚のほうが強くて、左脚はなかなか押せていない。

どうしたらいいんでしょう?と聞いたら、スピでもいつも言っている「意識」だそうです♡ 何に関しても、意識&意図は大事、というか、不可欠ですね!



そして、筋肉 ほぐしていただきました。マッサージではない、とおっしゃっていて。筋膜リリースに近いって言っていたかな?!


ぐりぐり 痛い❗️


あと、初めてやったのは  クラムシェル。

クラブシェルと聞こえて、カニ?!って聞いたら、貝と返ってきて、ほぉ。






最後には、3kgで、ダンベルフレンチプレス。
きつかったーーー😭😭



ほんとは、ぎりぎりでできるくらいの重さで「8回」のセットをするのがいいそうだ。でも、まだ、フォームができていないので、軽めのダンベルでやっている。

お盆休みが入るので、来週は、自習時間だ。


今日も読んでくださり、どうもありがとう♡

ごきげんよう。

love and cheers


サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!