あなたの選択、それでOK?

Hello, beautiful people.


いつぐらいかなぁー
はっきりと覚えていないの。


自分の選択基準が、誤りだった!!!って自覚した時の衝撃たるやら。


わたくしは、知りたがりで、見たがりで、動きたがり。

だから、いろーんな情報を手に入れたいし、さまざまな行動も後先考えずに🤣してきている。


それって、向上したい、成長したい、もっと、もっと!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆っていう という気持ちだ、と。思っていた。


でもね、わたくしの場合。


このもっと知りたい!


その裏側には。




わたくしには、


足りていない、足らない!!、どうしても足りない!!

という、強烈な欠乏感があったのだ。


うわぁーーって叫んじゃった。



欠乏感からの選択。

それて、どれだけ取り入れたところで、欠乏感をより一層感じるだけ😘



実際に飲んだことないから、イメージの世界のたとえ。

海にて、真水がなくなり、塩水を飲めば飲むほど、喉が乾く。

そういう感じの選択をしていたんだよねぇー。



10代、20代、30代、これからという世代には、上記は当てはまらないことだと考える。



40代後半、人生半分の年齢まで生きていらしたお方。


自分の感覚、考え、世界を変えたいのならば。

もうインプットはたくさんされているわけで。

それ以上は要らないものかもしれないわけで。



あなたのその選択。

欠乏感の顕れからの行動になっていないかどうか、今一度、ご確認することをお勧めします。


だって、40年以上も生きていたら、たくさんの知識も経験ももうお持ちでしょ?


そこから必要なのは、現在持っていることの精査、鍛錬。


アラフィフのわたくしのつぶやきです♪



ってことで、さまざまなこと断捨離しております。

活字中毒の読書減、メルマガの削除、Facebookグループからの退会、SNSつながりの見直し、など♪


このnoteブログも、その対象です😆



アメブロ、そちらはずっとやる予定。




今日も読んでくださり、どうもありがとう。

御機嫌よう。

Love and cheers.





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!