見出し画像

10名さまを、撮影してみてわかったこと

hello, beautiful people.

1個前の走り書きのブログ(笑)
とにかくも、撮られるプロのTomokoは、写真を撮る側に行ったのでした!


ありがたいことに。
なーーんの実績もないのに、友人たちがモニター撮影に付き合ってくださったの。

ブログにもまだ書けていない笑
4月もあいかわらず、つっぱりしすぎ!

気持ちって。変わっちゃうから。
とくにわたくしは、忘れちゃうから。

フォトグラファーの第一歩の体験を書いておく。


今回の撮影は、ランチ会がメインでした。

第一回目が、(東京在住なのに)関西開催という、なんとも面白いタイミングでしたよ。

Nu茶屋町。
何回か行ったことあって、ランチ会前に、どこでお写真が撮れるか確認。
行ったら、お花がディスプレイされていて、花人間としては、ここですでにテンションアップ!!

3人さまは、それぞれが、はじめまして、でした。
こういう繋がりを作れることもうれしかったー。



第二回目は、コラボランチ会。
こちらでも、ランチ会前に撮影スポットを確認。誤算は、店内が混んでいて、食事風景(つまり、自然な表情写真)はあまり撮ることができなかった。


めちゃくちゃに撮りまくっているので! 1000枚? 2000枚? スマホのアルバムが、めっちゃーー大変なことになって、あわわぁぁってなっている(笑)


ダメ写真もものすごくたくさんある。

ロケーション撮影のタイミングの難しさ(背景にひとを映り込ませない)を感じるし、スポットの選び方ももっと注意したい。

撮るのに楽しくなってしまって!!

撮った写真の確認をし忘れているのは、改善点。
目で見えているものと、写真にあがったものと、印象がかなり変わる。


お声がけも重要だねー。
これ自体はわたくしにとって難しいことではなく、自然に声が出ていると思うけど、もっともっと相手がリラックスできるようにしていきたい♡


わたくしが撮りたい写真、マイスタイルってなんだろ?ってこれから探求する。


ひとつわかったのは、「双方が楽しい」時間を過ごしたい。

そして、すごく重要ポイントとして、「相手が欲しい写真」を提供したい。


そのうえで、Tomokoから見えるクライアントさまの内面のお写真を映し撮りたい。

フォトグラファーTomoko始動しました。^^


モニター撮影募集中です♪
4月末までのお申し込み(撮影は5月でOK)の場合。


📷 東京・豊洲にいらしてくださる場合は 60分・1,100円。

📷それ以外の場所の場合は、東京駅からの交通費 プラス 60分・1,100円。

5月以降は、2,200円で承る予定。

お写真は、Tomokoのスマホで撮ります。
納品枚数は、数十枚の予定。
基本的に、「目つぶり」「変な表情」「人のうつりこみ」以外のお写真は全てお渡しします。


モニターさまですので、TomokoのSNSで公開OKなお方を募集。
顔出しNGの場合は、後ろ姿や、小物でお顔を隠した写真を掲載します。



興味あるおかたは、Facebookメッセンジャーか、ネットショップの問い合わせからお知らせください。



またもや(笑) 複数ブログにて更新することになっちゃいました。

メインブログは、アメブロです。
いまは、旅行記をアップ中。





今日も読んでくださりどうもありがとう。
ごきげんよう。

love and cheers

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!