見出し画像

奇跡の一枚(=^・・^=)

ゆーです。写真撮るのが好きなんですがほとんどネコ写真かもしれません。

うちのちゃーちゃんは金色の瞳なんですが。

それがなんの加工もなしになぜだかブルーの瞳に写っているではないですか!

そう。脚長マンチカン。茶トラのちゃーちゃんのお目々は金色なのに。なぜ(?_?)
トプ画がこれなんですが、なぜに瞳がブルーなのよ?不思議だわ、です。↓

不思議なこともあるんだな、毎日毎日撮っていたら、あれ? って写真があるんです。

明日は20日。   亡くなった「りりこ」の月命日です。

この子が亡くなってからまだペットロスから回復できていませんが、綺麗な青い瞳はいつも私のそばにいてくれているのかもしれません。本当に美しい青い瞳のかわいい子でしたが、まだちゃーちゃんがいますので。私はネコ写真撮影をやめませんね。

   ところで。

私は先日、かわいい「招き猫」を買いました。   呼ばれたんですよ。笑

この子です。昔は招き猫をコレクションしておりましたが、なかなか  この子は!  って子には巡り合わないんですよね。    座布団、私が縫いました。  京都の老舗の帯屋さんの生地の切れ端です。

あ、小さいのはこの子たちのです。豆猫なんですが。私の招き猫たちはみんな手の中におさまるサイズなんです。

あと、まだもう1枚作ろうかな。です。今まで私に「福」を呼んでくれた招き猫なんですが。

なんだか最近、お裁縫してるか写真撮影してるかの毎日ですね。

そっか。また20日が来るんだな、と一昨年夏にりりこのガンを知り、毎日毎日彼女を撮影したな、って曇り空を眺めています。

でも、中には  写真?そんな撮ってどうするの? アホみたいに!  とかのたまう方もいらっしゃいますが、その時の一瞬を切り取るってステキだと思うのです。

話があちこち飛びましたが、寒くなってきましたね。私はちゃーちゃんにフミフミされながらこれを書いております。

私のマストアイテム=ネコさん! 決まり!ですね。

花やネコ写真だらけですが。あとは風景、海とかその瞬間の煌めきを切り取るって、写真って楽しいですね。

    ゆー。

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。