見出し画像

新年あけての中頃。疲れていませんか?

こんばんは。
今年ももう1月の半分が過ぎましたね。
本当に時間が進むのは早いです。
最近はnoteを書く時間が少なくなってきているので、
1週間に1度は書こうと思います。
いつも見てくれている人本当にありがとうございます!

今週は新しい仕事に転職して第2週目の週でした。
奥さんが水曜日まで台湾に帰省していたので、
週初めの3日間はずっと一人でした。

1年ぶりくらいに一人の生活を過ごしていたので、
なんだか寂しかったです笑
いつもいる人が急にいなくなるのって、
ぽっかり心の穴が開くような感じになりますよね( ̄▽ ̄)
仕事から帰って来て、一人でご飯を作り、お風呂に入る。
とても時間が長く感じました。

仕事の方はというと、順調なんだかダメなんだか・・・
よくわかりません。
最近はwebページの更新を担当していて、広告バナーを作ったり、
1ページ分のサイトを作ったりしています。
いかにwebサイトを作るのに時間がかかるのかを日々実感しています。
これからもっと技術を上げないと置いていかれそうで怖いです。


そして水曜日の夜。
台湾のお土産をたくさん持って帰ってきた奥さんが帰って来ました!
お菓子に、調味料にインスタント食品。
とても幸せそうな表情。
やっぱり自国の食べ物が美味しいよね!
いつも無理させている感じがします。
私たちの家には木のわらで出来た、お菓子箱があるのですが、
今は台湾のお菓子でいっぱいです^_^

私が台湾に行っていつも買うチョコレートがこれです。
分かる人いますか?

画像1


日本では、スーパーとかには無く、PLAZAなどにしかないのですが、
食感がとても好きで大好物です。
台湾のお菓子も美味しいものがたくさんあるので、
旅行した際には台湾のスーパーも寄ってみてくださいね!


今週末は二人とも疲れていたので、ゆっくり家で二人の時間を過ごしていました。
というのも、最近奥さんの体調があまり良くありません。
すぐ熱っぽくなるし、食べ物もあまり食べられません。
仕事も無理して行っているような感じがします。
少し心配だな・・・
とりあえず今月で仕事を退職することになったので、
後少し無理の無い程度で過ごしてほしいです。

明日からまた新しい1週間が始まります。
皆さんも無理のない程度に過ごしていきましょう!
読んでくださりありがとうございました!

twitterやっています!よろしければフォローよろしくお願いします^^

twitter
https://twitter.com/trizolyuta

大阪在住の29歳。web制作会社勤務。noteを通してたくさんの出会いを作っていきたいです。台湾が大好きで中国語勉強中。日台夫婦。日々の挑戦の記録や、社会の生きづらさ、台湾のことなどを書いていこうと思います。2023年台湾に移住予定です。