見出し画像

【台湾台南移住物語11】台湾の中古ショッピング体験!ハードオフでのお宝探し

こんにちは!
ゆーたです。
今日は生活用品を安く買えるかなと思い、
台湾のハードオフに来て見ました!


普通に台南にもハードオフがあるんですね!
你賣我買(あなたは売る。私は買う。)
そのままですね!
ちなみに隣はNOTORI(ニトリ)でした。
台湾は日本の企業が数多く出店しているので、
海外なのですが、
とても身近に感じる国です。
今回は、シュレッダーやモニターがあるかなーと思って来て見ました。



思ったより生活雑貨がありましたね!
お目当てのものはなかったですが、
中古の生活雑貨などは問題なさそうです!



なぜか日本のフィギュアが大量にありましたね!
ワンピースや鬼滅の刃など旬なものが結構ありました!
値段は日本と同じくらいですかね。



私はあまり興味がありませんが、
熱心に商品を見ている人もいました!
台湾人にも日本人のようなオタクはいるみたいですね。
ほぼほぼ日本のアニメですね!



食器などもありました!
日本と変わらない感じですね!
台湾では外食が多いので、
食器は最小限のもので良いかな。
コップなどはほしいかも。



これは人形か何かですかね?
インテリア系なものも数多く揃えられていました!
こんなものまで販売しているんだっていうのがハードオフの醍醐味ですよね。



古着もたくさんありました!
台湾では、日本のようにあまりおしゃれする機会が少ないので、
スーツなどは少なかったように思えます。
台南に来てスーツ着ている人をほとんど見ません。
台北に行ったらいるんですかね。。。
逆に日本ではあまり見ないような、
発色系の強い服が多かったですね!
やはり服は日本と少し違います。



スーツケースもたくさんありました!
台湾人は海外旅行がとても好きなので、
大きなスーツケースがたくさんありますね!
台湾人のパスポート保有率は全体の半分だそうで、
日本の25%と比べて倍近く多いです。
日本のパスポートは世界1位なので、
もっと海外に出ていく人が増えれば良いですね!
でもやっぱり日本の生活環境ってすごいなって幅れたら感じます。



ソファーの上に大きなクマさんが2頭座っていました。
しかも値段は破格の200元(約900円)!
子どもなどは喜びそうですね!
私には必要はないです💦


今回は台湾のハードオフにきてみました。
結論から言うと、さほど日本とは変わらない感じですね!
ある程度置いてあるものは把握できたので、
また必要になったら行ってみたいと思います!


TwitterやInstagramやってます!
仕事はフリーで主にweb制作をしております。
台湾好きや興味がある人とお友達になりたいです。
DMお待ちしております。
よろしくお願いいたします!

Twitter:@trizolyuta
Instagram:@yuta208817
portoforio:https://nakamayuuta.sakura.ne.jp/

大阪在住の29歳。web制作会社勤務。noteを通してたくさんの出会いを作っていきたいです。台湾が大好きで中国語勉強中。日台夫婦。日々の挑戦の記録や、社会の生きづらさ、台湾のことなどを書いていこうと思います。2023年台湾に移住予定です。