見出し画像

猫のけんか

うちには4匹の猫がいます。
3年前に3ヶ月位でもらったの写真の2匹と
2年前にもらった2匹です。
下の写真があとにもらったほうの2匹です。

先の2匹が2歳になる頃あとの2匹が来たんですけど
半年くらいはとても仲良くやってました。

ただ、あとの2匹が虚勢が済んだ頃ですかね
家に帰ったら急にけんかするようになって
今では顔を合わせればシャーシャー
やるようになってしまって、、、😂

それからはしばらくは何もしてなかったんですが
いつまで立っても関係は変わらず
結局、マンションから一軒家に引っ越し
二階と一階で分けています。

ちなみに白黒と茶白、最後の写真の
毛がフサフサしてるのがオスで
テレビ越しに写ってるのだけが
メスです。

最近は出入りできなくしてる柵を挟んで
4匹が対面できるようにしてるんですけど
お互いに視界に入るとフサフサは
ウーウー始まって、白黒が逃げる、、、、
と言う下りを繰り返します😰

ネコノ病院にたまに連れていき
相談するんですが一旦そうなったら
猫は難しいと言われました、、、

自分にとっての不都合はそれほどないですが
前のように仲良く
やってもらいたいもんですね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?