見出し画像

北海道も気候が変わってきた

もう9月も一週間がたち
いつもの北海道ならとっくに涼しくなって
むしろ夜は寒いくらいなのに
今年は30℃超えが明日まで続くみたいで、、、

西の方は比べ物にならないくらい暑いので
こんなこと言ってはいけないとは感じますが😣

要はですね
地球温暖化ってホントに起きてるのかな?
ってことです😅

北海道も暑くはなりますが
8月のほんの1、2週間程度というのが
小さい頃からのイメージだったんです💦

温暖化っていうの
にわかには信じられないんですが
ここまで来ると
温暖化してるとしか言いようがないです😣

もうここ数年以上前から
下手すると5月でも30℃近くなることも
出てくるようになってて
しかも
北海道ではあり得なかった
湿度の上昇がとても体にこたえます😨

自分が年をとってきたってのも
あるとは思うんですが、、、笑

とにかく体調だけは崩さないよう
乗り越えたいとは思います❗

まだまだ暑い地域に住んでる方は
ホントに油断せず長い夏を乗り切ってください❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?