見出し画像

芸能人の自殺、、、

ここのところ第一線で活躍する
芸能人の方が亡くなってますね、、、
しかも自殺の可能性がかなり高いですし

前にも同じように書きましたが
芸能界は画面に映る華やかさとは裏腹に
私生活はかなりギャップがあるように感じます。

突き詰めて言うと
芸能人も一般市民と言えるかもしれませんが
どうしても遠い存在になってます。

個人的には自殺を容認しています。
それほかに苦痛から逃れる方法が無いのなら
仕方がないのかなと感じます。

自分はその勇気が無いので
仮に人生のどん底を感じてても
ただ耐えて状況が改善するのを待ちます。

自殺する人もどん底にいる人も
そのときに思いを打明けられる人がいれば
もしかしたらそうはならないかもしれません。

亡くなってから
何故言ってくれなかったという人もいますが
それは自分の中では偽善です。

確かに自殺する方はその直前まで
普通に生活している人が多く
気づくことはできないのかもしれません。

ただ、いざというときに誰にも話せないという
生き方をしていることが残念で
活躍してればしてるほど悔しくはなります。

自分もいとこの母親が突然自殺しました。

しかも、家族に聞くと
その日の旦那の酒や晩御飯の用意も
していたようです。

人を自殺に追い込む精神状況は
自分のような人間には計り知れない
何かがあると思っています。

だから、心理的に頼る人のない方が
このような形で世を去ったことを
私は良かった、と思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?