見出し画像

ワクチン接種完了&議決権スマート行使でプレゼントゲット!

こんにちは!

『神社アベニュ~』&『インカムゲインあらかると』の20.315です!

神社というパワースポットを日々ご参拝している20.315なので、パワーがみなぎっており「ワクチンなんかいらん!」と思ってました。少なくとも6月ぐらいまでは。

が、さすがに、デルタ株等の強烈なウィルスが蔓延し、これからも新しい変異株が出てきたらヤバいと考え直し、8月6日(金)に1回目、そして8月28日(土)に2回目のワクチンを打ち、接種が完了しました!

画像1

実のところ、7月に入り遠くに住む親戚の高齢者が新型コロナに罹患し、私が所属する会社のグループ内でも感染する人が相次ぎました。

この第5波といわれる感染拡大では、結構身近なところで罹患する方々が増えて、周囲でも危機意識が高まりました。20.315も「こりゃあかん」とワクチン接種に急旋回したわけです。

とある会社の知り合いの役員も「新型コロナをなめちゃダメ」といってましたからね。

海外旅行再開のタイミングを考えれば、いずれ「ワクチンパスポート」も必要になるかも、ですしね。

画像2

高齢者の80%以上がワクチン接種完了し、この勢いだと限りなく90%に近づきそうです。実際、厚労省のデータを見ると都道府県の中には2回接種を終えた高齢者が90%以上の自治体も出てきています。

若者を対象とした渋谷の接種会場や大規模接種会場の様子を見て「なんやかんやゆーたかて、みんな打ちたいんやな」と思います。これも多分、身近に迫ってきたからでしょう。

身近な範囲でいうと、「打たない」と公言している人は意外に少ないような気がしますが、どうなんでしょう。

副反応が怖い、長期的な影響が不明、などなど将来への不安は、わからないでもない。

一方で、諸外国に比べて真面目で几帳面といわれる日本人ですから、意外に「ワクチン接種率世界No. 1」になるかもしれません。

あ、もちろん「ワクチンさえ打てばOK」ということではありません。感染対策はきっちり継続です。

画像3

さて、20.315のワクチン接種後の副反応ですが、1回目と2回目ともに「打った腕が少々痛い」程度で、頭痛・発熱等は一切ありませんでした。

1回目のワクチン接種後、「2回目が終わったら、”接種済ワッペン”が欲しいなあ」と思い、検索したら100種類以上のアイテムが出てきました!

ワッペンやシールは品数豊富で金額も数百円から千円単位まで盛りだくさんです。これは選び放題です。

そのアイテム数は今も増加しています。

中にはTシャツにでかでかと「ワクチン接種済 安心品質」とか人間の品質にまで言及しているものもあります。逆に「人権は大丈夫か?」と思ってしまいますね。そもそも毎日着ないとマークにならず、複数枚購入する必要も。「それが狙いか」とも思いますが、売れ行きはいかほどか・・・。

画像4

先日、あおぞら銀行から「議決権スマート行使」のプレゼント当選!ということで、クオカード500円をいただきました。ありがとうございます。

あおぞら銀行からは今月、配当金もいただく予定です。9月は、ほかに、JT、BP、KHF(クラフト・ハインツ)、IOIからも配当予定があり、合計で40万円ほどになる予定です。

あ、これらも全て株式に再投資します。

現下の持ち株の状況ですが、良くもなければ悪くもない一進一退という感じです!

引き続き、中長期投資で頑張らせていただきます。

※写真は全て20.315が撮影。中ほどの連写した写真は近所で撮影した北関東の空です。物凄い雷で、一瞬、真昼かと思うぐらいに光った瞬間をとらえたものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?