見出し画像

祇園花月な12月16日


どうもしげ。
しげです。

昨日の夜からずっとプロポーズ大作戦がTVerにあると情報を得て見出しました。

やっぱいい。最高すぎる。
2007年のドラマで1番好きなドラマなんです。

ずっと好きだった幼馴染に想いを告げれぬまま彼女の結婚式に出ることになった男。
忘れることができない後悔してる男の前に妖精が現れ、結婚式のスライドショーの写真を見て、その写真撮るところまで過去に戻してくれる
そこで過去を変え、今をことができるのか。

僕の中で1番好きなところって、山Pが普通の男の人すぎるとこです。
かっけえんすけど、振る舞いが完全にどこにでもいる人の立ち回りなんですよね。
それが好きで。

あと長澤まさみが可愛い。

FOD調べたら全話あったので即見始めました。


何回見ても面白い。
プロポーズ大作戦が好きすぎる、、

あと展開がしっかりしてるしどうしてももどかしいシーン、切ないシーンとかあるから見てて感情移入してしまう。

とりあえず7話まで見終わりました。

いやーグッときますねー。。


本日は朝起きてマックのグラコロのデミグラスを食べて祇園花月に向かいました。


祇園花月のお出番1公演いただきまして5分お出番を終えて難波に帰ってきました。


まもる。に教えてもらって通ってるとこでご飯食べまして。


オムライス。最高。

このパンが美味しすぎるんですよね。。

めちゃくちゃ最高のご飯食べて家でプロポーズ大作戦を見て今日が終わりました。


明日はマンゲキ寄席公演、是非楽しんでくだ!


9周年のネタも是非!
元々コントでやってたメリーさんの漫才バージョン。最初の方からすぐ漫才に切り替えたんですけど。

是非見てあげてください!



〜本日ソング〜

チャットモンチー/恋愛スピリッツ

めちゃくちゃいい曲です。

ゆったりとしたメロディの恋愛。

あの人に被せないでとか、あの人に着せないでとか私を見てほしいという歌詞が切なくて歌声と共に心に刺さります。
歌詞自体はめっちゃ重たいですけど。。

高音の出し方とかが目頭にグッとくるんですよね。

橋本絵莉子さんの歌声が胸の奥まで響いてくる至極の一曲だと思ってます。

実話から作った曲というのもすごいですよね、、
高校の時の恋愛、、どんなすごい恋愛だったんだよね。


恋愛スピリッツ/グループ魂

原曲はゆったり伝えるように歌いあげてる曲をグループ魂さんがコントとハードロック交えて歌いあげてるんですよ。


これぞロック、最高峰。

途中のスナックの件が好きすぎる。
コントの面白さとチャットモンチーさんの解散の悲しさとかも全て会話劇に落とし込んで笑わせてくれる。


これぞグループ魂さんですよね。

この曲をカバーするってなってこの発想、すごすぎます。正直すごすぎます。

是非原曲一回聴いてグループ魂さんのカバーを聴いて欲しいです。


というわけでまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?