見出し画像

M-1準々決勝な1日


しげです。

東京から帰ってきた後夜中サウナに行きました。

もちろんですがゴエはま(ゴエモン濱田)といっちゃん(うただ一石)の2人。
寝むたいだろうに終電で帰って家に0時半に着きそこからサウナ付き合ってくれました。


サウナに着いて財布出そうとしたらなくて、「あ、家に忘れてるかも、、机置いてるわ」
となってでもまあキャッシュレスあるから払えるわと2人に言うと
「家で確認してください!もしかしたらどっか落としてるかもですよ。」
とめちゃくちゃ正しい言葉をかけられ即帰宅。

急いでドアをあけると机の上に財布がなかったんですよ。

部屋には散乱した東京から帰ってきた荷物たち。

パニックになって荷物ひっくり返したらぽろっと財布がこぼれおちてきました。
つかみばりの「いやああん」という声が出ました。

ダッシュで先頭に戻り、キモいことをして申し訳ないと2人に謝りましてサウナに行きました。


多分財布の所存がわからないまま入ってたら汗一滴も出てないだろうな。


ガッツリ冬気候。夜中の気温は1桁。

ばちばち準々決勝前に整え、4時に風呂から出て朝4時半に家に帰りました。
2人とも付き合ってくれてありがとう。
濱なんか芸人で初基本22時くらいには家で寝て朝起きてる健康社会人時間軸で生きてるのにこの時間までありがとう。
一石はずっと「いけますよ」というてくれてありがとう。


昼12時に起きて運動。毎日してるエクササイズ&筋トレ自重をしました。 
お昼ご飯はタンパク質飯。
豆腐胸肉ご飯に目玉焼き2
残り大量味噌汁。

ガッツリ食べてM-1に備えました。

洗濯して家の掃除して衣装を入れ、15時過ぎに劇場へ。
今の時期はいろんな年末テレビのオーディションがあるので動画を撮って送りそこからM-1のネタ合わせ。


なんだかんだしてたら17時なってました。
関本とコンビニに行って劇場に戻り着替えてました。
するとどこ探しても衣装のベルトがないんです。
「あ、、家の机の下」
と思い出しました。

準々決勝前、ここ最近ばばっと漫才してたので綺麗な状態で挑もうと思っててクリーニング出してたんですよ。
基本衣装しまう時ベルトそのまま外さずにしまってたのでクリーニング出す時にベルトとって机の下に置きっぱだったんです。

家が劇場からばり近くでよかった、、

自転車でダッシュで家に帰り机の下にスライディング。

ベルト回収してまたダッシュで家に帰りました。

冬真っ只中、大汗かいて劇場に戻り着替えて出番に備えました。


18時くらいからインタビューカメラ撮られたりとかたくさんあって、最後ネタ合わせして準々決勝望みました。


感想は希望は持てると思います。
ベストパフォーマンスできたかなと。
この日までに体調もコンディションバッチリで望めたのが嬉しかったですね。
見てほしいネタができたことが嬉しかったです。

夢がある大会。
夢を見させてほしいですね。



袖で1番イケてる人見つけました。


というわけで途中まで袖やモニターで見ながら過ごして関本とラーメン行きました。


賞レース終わり飯に行くなぁ。
ずっとおる。
一緒行けたらええですね。


ヴァニとヴァニのお知り合いの方と朝まで飲んだくれて、死ぬほど寝てました。


なんか緊張の糸とか全部切れて泥のように眠ってました。


日記遅くなりましたがこんな感じですね。


今日は今から覚醒ライブです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?