見出し画像

森ノ宮と祇園花月でやすいさんはしけんさんと夜祇園な11月25日



どもしげ。


本日は8時に起きるという快挙。ただアラームが鳴り続ける中9時までは目を開けたり閉じたりしてました。


あの早起きてふわふわした1時間ってめちゃくちゃ気持ちいい。

少し軽めの運動から朝ごはん食べて森ノ宮へ。


本日は森ノ宮よしもと漫才劇場にて2回出番。
11時前に森ノ宮に行きまして出番とコーナー。
木佐MCの寄席コーナー。
木佐が「メンバーが20世紀さん、鬼としみちゃむさん、丸亀じゃんごさん、翠星チークダンスちろる、そしてMCが私、翠星チークダンス木佐です」と自分含めてフルでメンバー紹介してました。
珍しすぎる。自分入れる?って反応しそうになったんですが、ちろるらへんでみんなでお願いしますーって言うて拍手求めたので全員拍手したので木佐の最後の自分紹介のところかき消されてました。

2回目の寄席もネタとコーナー。
やっぱパーティーパーティーさんの安心感たるや否や。
重鎮平場モンスターですね。
ひらかわさんMCは安定だしきむきむさんはバカスカボケまくる。

かっこいいですよね。


終わって15時くらいに遅めのお昼。



森ノ宮の駅近くカレー屋。ここめちゃくちゃ美味しいんすよ。
カツカレーと目玉焼きチーズトッピング。

最高に幸せお昼ご飯。

そのまま家で少しゆっくりし、祇園花月へ。

乗り換えで北浜から京阪に乗ったんですが完全に知ってる後ろ姿あって見たら隣人の中村さんでした。

祇園四条まで行き、駅から一緒に行きました。

2人とも早めに祇園に着いたので祇園花月の横の喫茶店へ。
たまたま早めに入ってたはるかぜに告ぐのとんずも誘って3人で空き時間過ごしました。


そのまま祇園花月のギオン・シン・ネタライブでした。

3位内入らず!
見たら4位でした。

まあまあ、楽しかったのでオールオッケーです!


終わり華山やすいさんと隣人はしけんさんと3人で飯へ。

京都のキャッチに絡まれながら店探したのですがどこもかしこも満席満席でした。
たまたま駅近で見つけた居酒屋に行ったら席空いてたのでそこに入りました。
多分そこ以外全部満席だったと思います、
今日祇園に来るまでにも思ったんですがめちゃくちゃ人多くて京都が栄えまくってました。

なんかええことなんだろうけどめちゃくちゃ祇園花月の行き帰り大変でした。


写真下手くそはしけんさんとオールバック真顔やすいさん。ありがとうございます。
大量の飯と酒を一気に浴び終電で大阪に帰ってきております。


さて明日はマンゲキ寄席からの東西妹交流会です!

是非是非楽しんでください!


〜本日ソング〜

スノースマイル/BUMP OF CHICKEN

冬といえばBUMP OF CHICKENの冬といえばこれですよね。

君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きって。

世代だわ。


サビとかめちゃくちゃ流行ってた思います。


BUMP OF CHICKENといえば天体観測とかあるけどやっぱスノースマイル。
まーだーきれぇえっいなまっまのっおおーってとこ気持ち良すぎる。歌いたい。

冬にぴったり30歳世代どか刺さり名曲。

是非お聴きください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?