魔法は使えないから死ねない



起きても誰もカーテンは
開けてくれないから自分で開ける
残念ながら、目覚めの白湯も自分で沸かす
アイボンして初めて
今日の顔とニキビが見えてくる
ずっと目やにだらけで
ぼやけっぱなしでよかったのに


本当は朝の情報番組を見たいけど
悲しいニュースも
最下位の星占いも見たくないから
仕方なくiPhoneでYahoo!天気を見る
Yahoo!のロゴみたいに喋りたいよ毎日

他人が驚くほどの散らかったドレッサーの前で
今日着る服もアイシャドウの色も
決めていないけど
食べる朝ごはんのことばかり考えてる


こんなものは前日に決めておけばいいんだけど
どうして明日生きてるかもわからないのに
明日のことを考えないといけないのかな
明日死ぬかどうかはわからないのに
どうして明日のことを考えないのかな

喉も命も守ってくれる最強のマスクは
つけてるとイライラするからつけたくない
バカのくせに風邪をひいちゃいました
風邪に気付くぐらいには頭が良かったみたい

ケータイは毎日どこに行ったかわからない
一番使ってるのに一番持ってるのに


誰かに顔を見られるのは
顔に何かがついてるから?
通勤だけで何回インカメで顔を確認したかな
私には何がついてるか全く見えない
鏡もハンカチもティッシュも絆創膏も
こんなに重たい鞄には何一つ入ってない 最低


昔、嫌なことがあっても辛くても
学校に毎日行き続けたのは、絶対に絶対に
これ以上負け組になりたくないから
話がわからなくなるから
15話まで連続で見たアニメの16話まで見ずに
17話を見るの?
16話の内容がわからないじゃん
まあアニメすらもまともに見れない人間だけど
解説がないとわからないようなやつだけど
バカが生きてて悪かったね

昔は熱が出なかったから学校に行けた
大人になったらよく風邪ひくようになった
体調を崩すことが増えてしまった
大人こそ体調悪いなんて言ってられないのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?