見出し画像

手相占い

昨日、『手相占い500円』と言う文字を見て飛び込んだ。


旦那とうまく別れられるか?
子供達が自立できるか?
そこが気になっていて、幸運を掴むタイミングやコツ、気持ちの持ち方のヒントが欲しかった。


占いは、割りと信じる方で😅
今までに出会った占い師さんには恵まれていて、当たってることが多い。
良いことも悪いことも含めて当たってる。


手相を見て貰うことが過去にもあったと思うけど、半分は好奇心から
『なんてったって500円なら!』
と軽いノリで…
大したことを占ってくれないだろうと思っていた。


はじめにどんな話をしたかそれほど覚えてないけど、生年月日と名前を言って左手を見せた。


私の両手にはMの文字が描かれてる。
これは強運を持ってる相で、そこから細かい相についての説明を受けた。


昨日は、大切な人のふたつめの命日だったこともあって、それもこの占い師さんとの出会いで色濃く刻み込まれた。


併せてタロット占いもしてくれた。

手相占いとタロット占いのメッセージをあわせると…

・強運で自分を貫き通す。
・前しか向いてない
・必ず協力者が現れる
・子供は、私を癒しと感じてる
・夢を持ち夢を叶えられる力がある
・生まれながらに健康で体力がある
・旦那に対して変わって欲しいとかいう気持ちがなく、これ以上我慢しようという気持ちもなく、腹を決めてる
・書く才能がある
・リーダー的存在
等など、他にもたくさん

何も教えてないのに当たってる。

書くことが好き
すぐに仕切る
仮死状態で生まれてきた
基本的に前向き
パワーは持ってると思う
誰かしら私を助けてくれる


話の流れで
『空が好きです。綺麗ですね』
という話になった。

自宅から見える空が大好き。
いつも撮っている写真を見せた。

占い師さんも市内在住でこの土地で見える空が大好きだと話していた。


写真を見せたら
『どうしてこんなに上手に撮れるの?』と…

撮り方を教えてくれる大好きな人がいたと経緯を話した。
そして、数枚の彼が撮った写真を見せた。
彼の素晴らしい写真を見て
『プロみたいです。素敵です』
と言ってくれた。

私の話を聞いて、占い師さんはとてもいい話だと涙流してくれた。
私も色々なことを思い出しながら涙した。

そこに繋がるのが書道。

私の作品を見せた。

作品が出来上がるまでの経緯も話した。

『なんて素敵な人との出逢い…』と


そして、私の持つ夢を語ることになった。

『あなたは、夢を持ってますね』と言う問いに


・古民家を買って末っ子の作ったお菓子と美味しいお茶を出す小さなお店を作りたい。
・そこで自分の書道のギャラリーを併設してワークショップを開いたり
・ドラムを演奏するので音楽を奏で訪れた人が癒されたり、元気づけられたり、気分転換出来たり、笑顔になれるスペースを作りたい。

と話した。


占い師さんが『出来ますよ』と…
背中を押してくれた。

あなたには貫き通す力がある。
強運である。
だから、イチオシのお菓子を1つ決めてください。
そして、お店の名前を先に決めてください。

と続けた。


そして、カラーセラピストである占い師さんが
『この中から好きな色を選んでください』と…

10数種類の中から赤を選んだ。
他の色も気になったけど、一際目立ったのが普通の赤。


あなたの力です。
パワー持ってますね。
思うまま進んでください。と…

私が『頑張ります』と言うと
最後に『おみくじ引いてください』と言って3枚のくじを差し出した。
私が選んだのは表紙に暖色のお花のシールが貼ってある可愛らしいもの。
表紙を開けてみると引き当てたのが『笑』と言う文字。


そこで決めた。


『笑(えみ)』


私が夢見てるお店の名前


そう話すと
『いい名前ですね』と


偶然にも色々なところに繋がり
色んな人と繋がり
自分の軌跡がこの先に繋がってると実感してしまう。

そんな話だった。

また、

自分というものがどんな力を持っているのか、どんな発揮の仕方ができるのか確かめることが出来た。


ワンコイン500円で私が描く未来の形が出来た。

占い師さん、ありがとう。


自信持って前に進める。
全てのものをエネルギーに変えて
私からたくさんの愛を放出していく。

強く優しく

広く深く…

頑張るよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?