見出し画像

💁‍♂️CAS最終プレゼン💁‍♂️

今日は、CAS(創造・活動・奉仕)プレゼンテーションをIbの先生2年生と卒業生にに発表しました。💡

この2年間をかけてCASで活動してきたことを、それぞれが発表しました!😎

それぞれが継続することのの必要性や苦手なことに取り組む大切さやコミュニケーションすることの大変さを話しました。😏

ある生徒は、学習支援をおこなったり、🖌オンライン交流会したり、またある生徒は発展途上国の子供に手紙✉️を送ったりとそれぞれが社会に役立つような活動を発表しました。

後輩たちも先輩の姿に来年再来年の自分の姿を重ねながら、真剣な眼差しで活動報告に耳を傾けていました。👂👀


ちなみに来てくれた卒業生が差し入れをたくさん持ってきてくれました!🥰進路にも、最終試験にも、美術にも追われ、とにかく何か かしらにいつも追われてている私たちにとって甘いものほど嬉しいものはありません!笑😵‍💫

写真のゼリー食べかけでごめんなさい!🙇‍♀️💦どうしても食べたくて笑

本当にありがとうございます。🙇‍♀️ついでに進路についても話を聞くことができました!

先輩たちのリアルな実情を聞いて、大学生活に期待が膨らむとともに受験の危機感を感じました😭

最終試験まであと53日!

#ib  #ibcourse #ibschool #ibschools #internationalbaccalaureate #国際バカロレア #国際バカロレア認定校 #国際バカロレア教育 #国際バカロレアコース #国際バカロレア資格 #国際バカロレアプログラム #国際バカロレアはツライ #国際バカロレア校 #cas #caspresentation #プレゼンテーション #プレゼンテーション力 #先輩ありがとう #先輩だいすき #差し入れ #差し入れおやつ #差し入れありがとうございます #ゼリー食べかけなのは見逃して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?