今年やりたい10のこと

#今年やりたい10のこと

何かを宣言すると、達成できなかった時恥ずかしいから宣言するのが嫌いだったけど、
あくまでも自分のために勝手に目標を立てるのであって、それは達成するためにあるのではなくただの指標のひとつにすぎないと思うことにして、あげてみることにする。

⭐️

インプットの量を増やす
アウトプットの質を上げる

1本を読む
小説だけじゃなくて、難しめの本とか、考える物差しのひとつとして本が使えるようになるのが目標。毎月どんなジャンルでもいいから1冊は最後まで読み終えて、何らかの形でそれをアウトプットとして残していたい。

2手話を勉強する
これは昨年に引き続き。一つの目標としては全国手話検定3級に秋挑戦していること。

3旅に出る
自分の目で見たいものがたくさんあるので。そしてそれをちゃんと言語化する。2ヶ月か3ヶ月に1回くらいは新しい場所に行きたいな〜

4これまでみた展示や美術館について言語化して書き残す
これは、このアカウントで書くべきか、このアカウントはあまりに自我を出しすぎているのでわけるべきか悩んでいるけれど、美術館感想文を記憶をたどりながらあげていこうと思う。これまでは文章はすべて自分のために書いていたけれど、読んだ人が行きたいと思える文章を書いてみたい。

5生きる
なぜこんな順番で出てくるのかはわからないが、結局はここなのだよな〜。今年に関しては、多分意識せずに生きていたら精神的に病むので(仕事量的に)意識して、ちゃんと生きていけるように、生きていこうと思う

6無遅刻無欠勤
寝坊で遅刻はしたことないけど、毎年なんだかんだ体調を崩したりなんたりでお仕事休んじゃってるので、今年こそは、無欠勤でいきたい。体調管理!!!です。具合悪くなることすらなくしたい。健康的な生活

7帰宅後の時間を充実させる
仕事が帰ってきたあとは毎日ばたんきゅーなので、仕事後に毎日できる習慣みたいなものをつくりたいし、それをやれるだけの体力を残した状態で帰宅したい。

8お部屋を充実
お部屋を充実させたい。生活の質をあげたい!!でも余計なものは買わないようにする。むずかしい。こたつもタブレットもウィッグもヒーターも空気清浄機もほしい。

9いちたいいちの時間を大切に
みんなでわいわいきゃーきゃー生きてきたけど、あんまり個として大切にしたりすることがなかったので(大切にしてもらってたけど)、今年は知り合いや同僚の個人個人と一対一の時間をめんどくさがらずに大切にしようと思っている。

10好きなものを大切に

本年もよろしくお願いします✌️

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?