見出し画像

ご無沙汰です。
昔は秋がとても好きでした。それなのに最近は本当に嫌いで困っています。何をやってもうまくいかなくて、寝ても寝ても眠くて、何もしたくなくて、そういえば昨年の今頃もそうだったなと全てを季節のせいにしています。毎年、この秋冬を生き延びられるかが私が長生きできるかに関わってくる気がします。20歳になったときからずっと。

季節のせいにできるというのはとても楽で、甘えるいい口実です。口の中に口内炎が2つもできるような食生活で、人前に立てる清潔感と身だしなみの最低ラインをキープすることだけを忘れずに、見えない部分で限りなく手を抜く。この季節は何をやってもうまくいかないのだから、仕方ない。生きているだけでえらい。

お休みの日に、なにもしたくなくて、買い物もいかなきゃいけないのに行きたくなくて、推しのテレビの録画も見たいのに見たくなくて、YouTubeも小説もなにもなにもやりたくなくて、ひたすら寝ていたら、今度は寝たくもなくなって。
そういえば最近韓国語が勉強したくて、とりあえず耳から馴染ませようと韓ドラを見ようと思っていたのを思い出して動画配信サイトを探す。
と、昔ラジオで推しが好きだと言っていて、でも見たことがなかった「SPEC」をみつけて、みる。
おもしろい。主題歌いい。当麻紗綾かわいい。瀬文さん強い。
というわけで、毎日の退勤後の楽しみになり数日。ドラマ最終話を見終えました。城田優〜〜〜。
これから、スペシャルドラマと劇場版が待っています。ちなみに、ハラハラドキドキするのが嫌いなのと裏切られるのが嫌なので(制作側の方ごめんなさい)しっかりネタバレサイトを確認しながら、【全員死ぬ覚悟でみろ】のもと、見ていました。思ったより生き残ってて良かったよ。

ドラマは普段あんまり見ないタイプですが、今期は「推しが上司になりまして」だけはなぜか欠かさず見れています。共感できる〜から見始めて、いまは普通に続きが気になってみてる。鈴木愛理ちゃんかわいい。実際の推しが引退して(自分を含め)誰かの上司になる世界は嫌なので、やっぱり推しは推しのままがいいです。できるだけ長く姿を見せていてほしいな。

さて、お米が炊けたので朝ごはんを食べることにします。寒くて眠くてなにもしたくないけど、別に人に迷惑かけてないしいいよね〜の気持ちで今日もゴロゴロSPECをみます。本当はSPECの感想が書きたくて(地デジ!とか、ガラケー!とか)久しぶりにnoteを開いたけど、そこまで辿り着かなかったや。
少し前にいろいろ嫌になってインスタやツイッターのいくつかのアカウントを消したタイミングで、noteとFacebookのアプリも消していたのだが、ブラウザ版だからか?仕様が変わっていて難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?