食品アレルギーが発覚したけど挽回しにかかる1人の女性の話。

初めまして。広野マイと申します。

画像1

①軽く自己紹介

②食品アレルギーについて

③今取り組んでいること

④今後の目標

という項目に分けて書いてゆきます。

17ライブのプロフィールから飛んできた方はまずは②まで読んでもらえたらと思います。

ちょっと長いのでそのあとはお時間あればぜひ!笑


①軽く自己紹介

派遣社員しながら独立準備中です。年齢は…そろそろ子供産まないとやばくない?な年齢です 笑   

昔からアレルギー体質で、健康の意識は高め。性格はいたって温厚(自分で言っちゃう)。よく言われるのは真面目、いいひと、あんまり怒らないよね。

手先も含めてコツを掴むのが遅く、不器用なのでコツコツ努力タイプ。

②食品アレルギーについて

実はこの事実が発覚したのが2020年1月頃。

3年前くらいから体力の低下、胃腸のもたれ、アトピーなど日常生活に大きな支障はないけれど地味につらい時期がずっと続く。

内科などの病院はもちろん、人間ドッグ、磁気治療、鍼治療、いろんな会社のサプリやクリームなどいろいろ試すけれど、なかなか良くならない。

それどころか、2019年秋頃から食事が喉を通らなくなる。

食欲低下、腹痛、胃腸のもたれなど。

心療内科や大きい病院に診てもらうが原因分からず。

知人から遅延型アレルギーという存在を知り、すぐに検査を受ける。

画像2

検査結果は見事にたくさん!!

画像3

ここに書いてあるものを全部やめました。

そしたら体調がみるみる良くなり、特に玄米にしたことにより胃腸の調子が良くなる。

代表してダメな食材。(インパクトのある食材)

白米、パン、麺、卵白、乳製品、大豆。

取るとお腹痛くなったりアトピーが出てきます。

2020年6月現在は症状が緩和され、少量なら大丈夫なものも増えてきました!

腸年齢マイナス10歳、飲み薬も減るなど目に見えて症状が良くなっています。

目標はアレルギー数値を標準にすること。アトピーを完治すること。そして、将来子供が欲しいので絶対にこんな思いをさせないようにまずは自分の体をしっかり良くしておきたい。

③今、取り組んでいること

ひとつは、アレルギーのことに関して起業していて独立準備中であること。

アレルギーの人向けに、

アレルギー対策をしているレシピ本1ヶ月分を作ること。

SNSを使い、認知してもらいファンを作っています。


ふたつめは、17ライブ公式ライバー。

画像4

動画配信アプリ「17ライブ」です。

公式アカウントで毎朝配信しています。

人と繋がれる手段かつコロナウイルス対策であり、在宅ワークのひとつとして気軽に始めました。

…が、思いのほか楽しい!

みんな暖かくて応援してくれる!

簡単に言えば贈って頂けるギフトが収入源です。

「米_maiちゃん」という名前でやってます。

ギフトなんて頂けるのか…?こんな私に…?と半信半疑でしたが応援者が続々と!!

有難くて嬉しくて一度泣きました。それからもっと頑張りたいと思いました。

④今後の目標

先程体調の目標を書きましたが、こちらはビジネスやライフスタイルのことです。

体力ない方なので、在宅で、もしくは不労所得が欲しいです。子育てしながらでもできる仕事がいいですね。

コロナウイルスが流行っていても、自分が病気になっても、結婚出産をする事があっても、将来の家族に何かあっても安心できるようにしたい。

年収とか書くと生々しくなっちゃうので、1人で家族を養えるくらいになれたらいいなと書いておきます。

まだ独身ですが。笑

不労所得に関してはひとつこれというものがあるのですが、この話は直接もしくはZoomなどで1対1でお会いできた方にしかしていません。

あくまで17ライブと起業は通過点に過ぎません。自分の希望している生活、ライフスタイルを実現するための手段の手段というか。

ですが、関わった人達は大事にしていきたいです。

どんな所で出会った人でも私に出来ることがあればしてあげたい。人と人との関わりってそうしていくことにより、信頼関係ができるのではないでしょうか。

私と出会って、話せて良かった。楽しかった。有意義だった。など思ってもらえたら嬉しいし、そういう人間関係を作っていきたい。

長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?