見出し画像

自分と向き合うことは。(2022.5.7)


2022年5月7日 日記



ブログです。つらつらり。
ありえないぐらいsnowmanの動画を見漁ってしまう日々なのですが、
みなさんご機嫌いかがでしょうか。
モーニング娘。の新曲が出たというのに、私は再びsnowmanに夢中。誰を推そうか迷ってる時、、それが一番楽しかったりもするんですよね、、アイドルグループって。。造形とかそんなものは無視して、人間としてみんな可愛い。私はやっぱり可愛いものが好き、、。

で、そんなことはさておき、少し、いや、
割と大きく自分の中で考えてきた事をようやく人に言葉にして
伝えることが出来始めてます。

というのも、そうせざるをえない状況にある意味追い込まれてしまい、
この2週間ほどはそれをどうするか、、
まず、そもそも「自分がどうしたいか?」
そこをきちんと明確にしなければならなくなり、
四苦八苦しておりました。


自分の本音を見つめるのって、楽しくないですね。本当に。笑
だって、そのぶん自分の汚い部分だったり、
わがままな部分、醜い部分を自分自身に曝け出さなけばならない。
人は究極級、関係ないんですよね。
だって、その人の価値観、その人の物差し、その人の範囲で
他人や物事を判断しているわけだから、
人のことは考え出したらキリがない。
それは至極当たり前のことです。


でも、自分は違う。


自分を冷静に判断したり俯瞰した視点で見つめるのは難しいです。
だって、自分のことを罪深いだとか、汚いだとか、
思いたくはないじゃないですか。
割合的には多くの人が、たぶん、、。
四六時中、罪の意識で生きるとか、生きないとか、
そんなことチマチマ考えてたら、普通に病むと思う。、、
え?「私が証明です」!笑

自分の本音と向き合うこと=自分の醜さと向き合うことでもあるな、と
改めて思いながら、半月くらい、いや、
もっとかもしれない、、生きました。





ほぼ箱推しになりました。(2023年、夏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?