タイドラマ A Tale of Thousand Stars นิทานพันดาว 千星物語

画像1

【主演CAST】
プーパー(アース/Earth)
ティアン(ミックス/Mix)

【ざっくりなあらすじ】
ティアンは裕福な家庭に育ち好き放題遊んでいたが心臓病で倒れた際に、交通事故で亡くなった女性トーファンの心臓移植を受ける。
その女性の過去を調べ、その女性が行っていた村のボランティア教師にティアンは志願する。
そこで森林警備隊長のプーパーと出会い惹かれあっていく。


*下記ネタバレ有・敬称略
 ネタバレが嫌な人は読まないよう注意してください。

【作品の感想】
小説では恋人だったのかな?
あえてなのかもしれないけどドラマではトーファンとは恋人未満のように見えたかな。

小説は読み途中です。
実は小説発売前にこの文を書いていたのですが気がついたら発売してて購入しました。
書くの遅っ😓

ティアンと出会ったときプーパー隊長の方は 完全に一目ぼれ…運命を感じてる感じで印象的だったな。

プーパー隊長って優しいイメージだったのにティアンには意地悪してるところをみて…好きだからこそ気を引きたくて意地悪してしまう小学生的な感じ??
精神的に大人ではない。そこが意外でした。
イジワルするシーンは正直どうした??と思う。

隊のメンバーにからかわれているところも意外と好き。
隊メンバーにはドレイク君が出演してます。彼は一度だけでいいから眉毛を整えさせて欲しい笑
可愛い系からかっこいい系になると思うからみてみたい。
もう一人のヨッドと医者のナムもいい味だしてました。

ドレイク君だけではなく2getherでお馴染みのフォン役カオタンが村長の息子ロンテー役で出演してるのですが、私はフォンとロンテーどちらも好きです。
ティアンのよき理解者で物語にも欠かせない。

心臓移植したばかりで、村にいることで衛生的に大丈夫なの?とちょっと思ってた。
凧揚げのシーンでとうとうか…ってね。
でも、村でのシーンはホントにティアンが楽しそうでいいですよね。
凧揚げのシーンがEarthMix二人とも好きだとテラサの動画で言ってました。
凧揚げ…意外とタイって日本文化混じってるよね。

お茶が売れなくなった時のお茶のグッズ欲しかった。。GMMTVで受注生産販売してたらしく。

なんも考えないで観てたし、他国の翻訳で観てたので村人に告白するまで車の話は全然気づいなかった💦

不可抗力とはいえ切ない。。

あの主題歌が結構好きで良く聴いてて、ドラマに良くあってるなと思います。

https://youtu.be/O-QWKCcbRFg

しかしキトゥンを初めてちゃんと台詞として聞いたなー。

私はラブコメの方が好きになること多いのですが、これは切ないけどハッピーエンドだし凄く気に入ったドラマでした。

タイのBLは別れ=情緒的とかならないとこが好き。

タイ以外のBLを今まで何個か観て、エロあればいいんでしょみたいなものや切なく報われない事が情緒的で美しいと押しつけられたような作品を観てしまっていた為、実写は好きではなかったんだけども、こんなにタイのBLにハマるとは。

DVD発売したら買う!ちゃんとした翻訳で観たいから。
これはモザイク問題も少ないだろうし。
私の場合、小物はそこまでじゃないけど、着てるアロハシャツが原因で上半身モザイクの時は流石に気になった。

あと、EarthMixの写真集買いました。
発送楽しみ😃💕
ファンミも参加しましたよ🌍🐈
いつもはMixくんが甘えつつEarthくんを尻に敷いている感じだけど😆
涙するMixくんをEarthくん宥めてるところがグッときました。
最初芸能活動は上手くいかなかったけど、1000startsに出演することが出来てこのファンミを行うことが出来たことに涙してて、彼は学費払って仕送りして頑張ってるよなーと思わされる部分もあったり、パフォーマンスも素敵でした。機材トラブルで30分押しましたが無事復旧できてよかった😃

私はPERAYAであり時々BabiiですがEarthMixも加わりそうです。
どうなんだろ?ファンダム名できるかな?
最近はカップル売り感がコロナのせい??なのか出てないカップルが多い中で彼らはカップル感を出してくれるところも応援したくなります😻

たしか撮影中かな?カオタンとEarthが仲良くしてたらそれをジッとMixがみていて、カオタンが見てるって指差した後にEarthがMixを抱き締めに行く動画があってどっかに落ちてると思うので見てもらえたらと😽

あと是非見てと思うのが、GMMTVのFish Upon the SkyのlunchでEarth宅から参加しちゃうMixくん。

https://youtu.be/zPmmnP9UVtI

弄る二人。特にポンド。笑える。


【追記】

Wikipediaやテレ朝の1話放送でアナウンサーが恋人とトーファンの事を記載、説明しているけど恋人ではなく、プーパー隊長へ片思い中の女性ですね。テレ朝の放送はアナウンサーの部分は不要なので削除して編集してしまったので画像無いですが笑

私はドラマでは恋人ではなく、友達以上恋人未満?と思っていたのですが、小説を読んで確信しました。

プーパー隊長⇒気持ちに気づいてるが、妹のような存在。

トーファン⇒プーパー隊長に片思い中。告白しようとした矢先の交通事故だった。

Wikipediaの抜粋(21/06/29時点)

画像2

小説とドラマも所々違うんだなーって一気に読んでしまいました🐱