見出し画像

【QAB琉球朝日放送】リュウカツチュウの密着。組踊フェイスパックもご紹介いただきました

2023年8月30日(水)QAB 琉球朝日放送、キャッチー #IMAGINEおきなわにてYouTubeチャンネル「琉球芸能活動中-リュウカツチュウ」をご紹介いただきました。

※アーカイブURLは文末より

リュウカツチュウは、2020年のコロナ禍に大学院の同期で、当時勤めていた沖縄県文化振興会の同僚だった三線奏者の棚原健太と立ち上げました。その後、琉球箏の町田倫士が加わり3人で

海だけじゃない、沖縄の魅力
首里城だけじゃない、沖縄の宝もの

をコンセプトに映像配信に取り組んでいます。

リュウカツチュウ
国立劇場おきなわとのコラボ企画の様子や

沖縄芝居公演割符の稽古チュウ~

髙井賢太郎
髙井賢太郎のこととか
棚原健太
棚原健太のこととか
町田倫士
町田倫士のこととか
リュウカツチュウ
宮古市でのアーティストインレジデンスのこととか
組踊フェイスパック
組踊フェイスパックのことも紹介いただきました

盆の最終日に素敵なご紹介ありがとうございました。
引き続き、琉球舞踊や組踊、沖縄芝居に。沖縄の伝統芸能に。日々生きていきたい。明日も稽古ですっ!

https://www.qab.co.jp/news/20230830184705.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?