見出し画像

組踊版スイミー

先日(R5/8/20)は組踊版スイミー、ご来場ありがとうございました。

初めて観たのは僕が移住した年、今から約8年前です。
スイミーと言えば、小学生の頃 教科書にのっていたあの魚のお話。なんとなくストーリーを知っていただけに、これからの展開、登場してくるであろう役が予想できました。

このなんか知ってる?もしかしてあの伝説がモチーフ?とかこの感覚が古典芸能みているぞ感ありました。(ネタバレで観るから面白い…。)

きらきら輝く役者とワクワクする音楽。ただただ記憶に残る舞台でした。

そして、とにかく沖縄の伝統芸能を学びたい!という一心で移住してきたあの時。客席で観ていた舞台に出演している。

いろんな想いと自分自身のできるできないを経て終演した組踊版スイミー。感慨深く。忘れられない舞台の一つになりました。

そして、今日も稽古にゆく

組踊版スイミー
組踊版スイミー
組踊版スイミー
組踊版スイミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?