見出し画像

偶然にもグスタフマーラーで始まりグスタフマーラーで終わった2021キャンプ旅。準備(クルミパンと濁りワイン)初日クラーゲンフルトとヴェルタ湖

画像15

今年のキャンプはWörthersee という湖で始め、途中nenzing というアルプスに寄るというざっくりした計画しか立てずに出発しました。

Wörthersee ヴェルタ湖は伝統的なウィーン子の避暑地です。(パーティーピーポーもいます)

音楽好きな人はマーラーの作曲小屋がある湖と認識しているかもしれません。

出発前日にHerrmann はキャンプ用のクルミパンを焼き、ウィーンの秋の飲み物濁りワインをスーパーにてゲットしておりました。

画像1

画像2

初日は美しい水の都クラーゲンフルトという街でお昼休憩。クルミパンとカマンベールチーズを頂き、散歩に出かけました。

画像3

散歩の途中に美しい白鳥などに出会いました♪

この水路はヴェルタ湖に合流します。

画像7

画像4

画像5

画像15

画像8

画像9

軽い散歩のあと30分くらい移動してヴェルタ湖を見渡せるキャンプ場に到着しました。

画像16

画像16

キャンプ場の中に溜池などもあります。

画像11

画像12

このようなバンガローやワイン樽の小屋などグランピングも出来ます。

画像13

この日の晩御飯は名古屋味噌の麻婆豆腐風でした!

画像14

本当はケイチェルおじ様の本格的なものを作りたかったのですが、材料を揃える時間がなかったので自己流で。

これから当分キャンプ旅行の記録になりますが、是非お付き合い下さい!

ウィーン