見出し画像

ナナズグリーンティーが好き過ぎる

皆さんはnana’s green teaをご存知ですか??🍵(急に)

お住まいの地域によっては知らない方もいるかも…ですが抹茶ドリンクやスイーツ、和食が売りのチェーンのカフェです。


突然の告白なのだけど、私はナナズが大好き!!!!です。

学生時代に働いていたから、と言うのもあるけれど裏を知っていても本当に大好き。まじ美味い。それに限る。


カフェにしては他のチェーンよりも1格値段が高く、店舗数的にもあまり興味の無い方も多いかも?なのだけど、値段に劣らず本当に美味しい…。

(まあ私が働いていた7〜8年前と比べたらすんげーーーーー強気な値上げしてるじゃんとは思うが)

働いていた身としては「従業員にこんなこともやらせんの??それ工場とかでやってから送れなかったわけ??」みたいなこともまあまああったけれど、

裏でそれだけやっているのだからそりゃあ美味しいよね!!!って思える、それほどのクオリティ。

そんなナナズ大好きな私が、PRでもステマでも何でもなく色んな人に教えたくてたまらないナナズの個人的推しメニューを紹介したいと思います!!!🍵


※いつもはこのような記事を書く者ではないのですが今さっき久々にナナズで1人ランチをしたところ感動が込み上げてきてこのように筆を(?)走らせています。見守ってください。

⭐️ドリンク

ほうじ茶生チョコレートパフェ

パフェの中ではNo.1好き!!!

抹茶じゃねえのかと思われるかもしれないけど私はほうじ茶派なので…(汗)

パフェは全体的に美味しいのだけど、ほうじ茶アイスがまず美味い。そんで生チョコもまじ美味い。

パフェに悩んで、メジャーな抹茶を捨てる覚悟が出来た方にはおすすめです。

黒胡麻わらび餅パフェ

これもほんと好き〜〜〜!!

まずわらび餅めっちゃ美味い。パフェにわらび餅乗せてくれるの嬉しすぎん???センスの塊。

黒胡麻アイスもとても美味しい。黒胡麻味好きにはおすすめしたいです。

ちなみに働いていた時、他のアイスはそうでも無いのに黒胡麻アイスだけは朝番で入ると人殺せそうなくらいにカチカチで丸めるの大変だった思い出がある。(何の話?)


⭐️どんぶり

鮪とアボカドのとろろどんぶり

こんなの美味いに決まってる組み合わせなので疑う余地が無いんだけどほんと美味い。

値段が高くて一瞬ひよるんだけど本当に美味い。働いていた当時から他のメンツより高いのにずっとほぼNo. 1人気くらいの強さを誇っていた。私も大好き。

これはその気になれば家で再現できるんじゃ?と思ってチャレンジしたこともあるんだけどナナズの味にはどうしても出来なくて…😭

理由はおそらく“タレ”にあると見ている☝️

あのタレほんと美味い。じゃぶじゃぶかけたい。

今は分からんが記憶だと丼のタレもミキサーでガーーーっと裏で作っていた気がしていて、パフェ作りが好きだった私はご飯ものの仕事は見ないふりして学ばなかったのだけど、今思えばやっておけば良かった…

人生で後悔してることなんてほぼ無いんだけど、ナナズの丼タレのレシピを覚えなかったことは今でも自分を恨んでるし後悔してる。


⭐️うどん

豚みぞれの柚子胡椒うどん

これ!!!!!大好き!!!!!

まず1番に言いたいのはナナズのうどんのつゆは本当に美味しいのです。

上品で出汁が効いてて優しくて美味い。

その中でもNo. 1好きなのがコレ!!!

まずパッと選ぶ人は少ないと思う。(豚みぞれの柚子胡椒うどんには失礼だが、強者が多過ぎるため)

私も当時は眼中に無かったのだけど、仲良しのお姉さんが教えてくれて食べたらハマった。

でも予想を裏切る美味しさで、寒い冬とかほんのり不調の時なんかは全身に染み渡る美味しさで身体もポカポカで最高なの…

柚子胡椒は辛いの大丈夫な人は全部入れて!!!

今の時期が1番美味しく感じるメニューなので是非今行ってください。


豆乳担々うどん

これも美味い!!!(語彙力が美味いしか無いのそろそろバレる)

スープがコクがあって、でも豆乳だから辛すぎずで、めっちゃ温まる。

こんな優しい担々あるんだ…という、刺激とほっこりさを同時に味わえる最高のヤツです。

ちなみに私のいとこはこれが好きすぎて月1くらいで発作が起きて食べに行くらしい。カワイイ。


⭐️ドリンク

抹茶ラテ

ようやくメインぽいのがきた!!!

ここポイントなのだけど私はアイス(ホットじゃ無くて)が推しです。

抹茶ラテほうじ茶ラテは、アイスに関しては最初から甘味があってホットは甘味なし。

甘いのが好き。ていうか甘みとかじゃ無くて味が本当美味い。

程よく粉っぽくて濃厚で抹茶らしさを感じる。

ついでに言うとほうじ茶ラテも同じくアイス推しでラブです。


グリーンティー

これはホットもアイスも変わらないんだけど私は夏にこれのアイスにガムシロップ一個入れるのが超お気に入り。

ラテじゃ無いのでさっぱりしてて、ほどよい苦味と甘味で美味しい!!!

この飲み物はマジでナナズ以外では飲めないので推しです。

ちなみに抹茶は便通に良いのでだいたい私は飲んでしばらくすると💩出ます。嬉しいね!


黒胡麻あんラテ

あまーーーいのが好きな方におすすめ!!!
私の旦那はあんこ好きで、特にこれが好きです。

これのポイントは黒胡麻あんのラテということ。

甘味があんこの甘味だからヘルシーな気がする。気がするだけかも、、ゴメン

ホットもアイスもオススメです。





ほかにも私が働いてた時はあずきラテとか桜のロールケーキとか推しメニューがまだまだあったのだけどもう無いね〜〜〜悲しい🥲

でもきっと、確かに進化し続けて美味しいものは残ってるナナズ。

これからもずっと大好き☺️☺️☺️☺️☺️☺️



#カフェ #おすすめカフェ #抹茶  

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?