見出し画像

起こる事は決まっているのか?【運命論】

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊


わたしを信じます。
わたしを愛します。



ヒロシのぼっちキャンプが最近の癒しです。



ヒロシさんて水瓶座です。



私は、金星水瓶座ですので、水瓶座の方大好きです。



最近、確信するのは、誤解を恐れずにいうと、すべては決まっているんだということ。



今、月が水瓶座で、冥王星とかなさってます。



時代がすごい変化をしていく中、私たちは、柔軟に変化に対応できたらいいですね。




すべて決まっていたら、生きる意味ないじゃんか!



とエゴの声が聞こえてきそうです



決まっていても、結局はわからないから、だから、生きるんです。


だって、赤信号わたるとき、車が来ない事を知っていたとして、でも、確認するのに立ち止まりますもんね。



人生を色々思い返していたら、起こる事を受容できるか?、できないか?だけじゃない?と思ったのです。



そして、よくよく考えたら、私、思う通りになっていたんだなあと。



だって、どこかで知ってるから。



知ってるから、それを願うし、やりたいという欲になる。



ただそれだけの話かもしれません。



今、もし、重要な決断をしなくてはいけないとして、どちらを選択しても、大丈夫だということ。



過去、重要な決断で間違えだったかな?と悔やむ事もないのです。



だって決まっていたのだから。



悩んでもいいのです。




大事なのは決めつけないこと。
わからなくていいし、わからない事を無理にわからせようとしないこと。


これ、エゴの役割です。


いずれわかります。
さっさと切り上げて、わからないに落ち着いた方が早くわかる時がきます。


エゴは、執着です。



先々の未来がわからないのは当たり前。
誰にもわからないのです。
わかったように言ってる方はいるけど、本当は、わからないのです。


エゴを刺激されるんですね。
つい、見ちゃいます。笑


わからないままでいいのです。


色々と意味づけをしていくのが人生かもしれませんね。




好きにいきていいのです。




勝手に導かれますね。


だから、結局運命が決まっていても決まってなくても同じなのです。




サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。