見出し画像

水サインの水星【学校の勉強だけが勉強ではない】

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊


わたしを信じます。
わたしを愛します。



ここ最近もまたエネルギーが大きく変化していますね。



欲しい石がまた増えてパワーストーンを組み直しました。


最後に、結んでるとき、外れたり、きれたりした時は、この並びじゃないんだなあと、以前は何回もやり直してました。



だから、最後に結ぶ時は、緊張感があります。



その石は、ある方から購入してますが、凄くエネルギーが高い石なんです。


その石を天満宮で祈願してるということでした。


天満宮は、菅原道真で、学問の神さまと言われていますよね。



私は、神社好きですが、稲荷神社や八幡神社などは縁を感じていましたが、天満宮は、自分には縁がないと感じていました。



私の中の一番のコンプレックスが、勉強が出来ないというものです。



だからと言って成績が悪い訳ではありませんが、勉強が出来ないコンプレックスや劣等感があります。



占星術でいうと、水星ですね。


わたしは水星魚座です。


水星は情報、コミニケーション、知性、思考、発信、好奇心などを表します。


水星期は7才から15才で、義務教育の時期に当たってます。



水サインの水星は学校の勉強には向かないんです。




お子さんが勉強が出来ないという方は、水星をみてみるといいです。



しかも、私の水星はノーアスペクトで、どれとも交流がないので、ひとり宙ぶらりんな感じで、自分の中に入り込み、孤独を感じやすいのです。



旦那さんは、水星蠍座で、これまた勉強はしなかったそうです。


水サインの水星は自分が興味のあること、好きな事にはとことんのめりこんで勉強します。


人のやり方に疑問をもったりしますので、自分のやり方にこだわるのだと思います。



旦那さんは、宇宙が大好きで、その事なら、凄く詳しいです。


私が占星術を勉強したきっかけも、旦那さんの宇宙好きから始まりましたから。



水サイン水星は、気持ちを言語化するのが苦手ですが、何でもかんでも言葉にする必要はないと思ってます。



だからこそ、そこにあるエネルギーを感じとるのはとても得意です。


本は好きですが、エネルギーで作者の意図をくみとったり、行間を読むのが好きです。

内容よりも、エネルギーです。


それは、自分の中に溶けていき、いつか何かになるでしょう。


魚座土星が今16度、私の水星が20度なので、水星に土星が近づいて、私の思考にも土星の試練が入ってきてるのでしょう。


自分本位になりすぎる魚座水星に、土星がもっと実用的なやり方を教えてくれてるのでしょう。




天満宮から、話しそれましたが、昨日は1日参りで、近所の天満宮にお参りに行きました。



私に沢山の知恵をお願いします。
とはじめて、天満宮に具体的なお願いをしてきました。



出来ないと思っていた自分に寄り添い、できるにはに変えたいと強く思った日でした。


昨日は、月、水瓶座が合でした。


何か自分の中での思いや考え、気づきなどありましたか?



それは、こんど、冥王星水瓶座時代に大きく育つタネになります。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。