見出し画像

5月のタロットメッセージ【夢の叶え方】

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊


わたしを信じます。
わたしを愛します。



4月がおわります。
ゴールデンウィークはじまりました。
水星が順行になりましたけど、逆行が順行になったり、順行が逆行になったりするときは、すぐにはスムーズにはなりませんが、かなり思考が落ち着いてきました。



4月はペンタクルペイジでした。


新しい環境に私自身も周囲も戸惑いがありました。


どうしていいか分からず、ペースが掴めませんでしたが、わたしという枠ができてきた印象です。


私という新しい枠を作り始めた感じです。


5月のタロットメッセージです。



ペンタクル8
ワンドキング


ペンタクル8はコツコツ積み上げてきた事が何か形になるイメージです。



ワンドのキングがありますので、後押しもありそうです。



理想の願いはあるけれど、現実では、理想通りいかなくてもいいのです。



その一端がみれれば、またそこから積み上げができます。




どんな大きな事も一歩ずつでしかないんだという事ですね。



願いが叶う最後って、結局掴み取らなければなりません。


わたし、20歳で免許をとり、その後、すぐに車をぶつけて、車が怖くてその後9年ペーパードライバーになってしまいました。


今の家に引っ越してくるとき、田舎なので、車が必要だと、古い車を買ってもらいました。



状況は整ったのですが…
こわい、練習するのが怖くて、、



でも、そこまでは神さまがお膳だてしてくれたとして、車は運転しないとうまくはなりません。



当たり前ですが、チャンスはある日、突然舞い降りてきます。



そこで、勇気をだせるかどうかって、ワンドのキングの、どれだけ思いが強かったかなんです。



私が、9年の間は、ずっと車を運転する日を夢みてきました。
旦那さんの運転でイメージトレーニングもよくしてました。



急に湧いた話しに、そこで尻込みしてたら、チャンスは逃げてしまいます。


最後は、やるしかないのです。


当たり前ですが、大事だなあと感じます。



私が乗り継いだ車を義妹ものり、私の妹ものりましたし、弟のお嫁ちゃんも乗りました。
みんなペーパードライバーでした。



自分専用の車があると、運転できるようになります。
みんな、最初は二の足を踏んでましたが、私ができたんだから大丈夫だと、みんなに半ば強制的に運転しはじめました。


だから、子供達にも、免許をとって、私の車を兼用にしてました。


今は、私の楽しみは近場のドライブです。


近場なら、神社もひとりでいけます。


この体験は、私にとっては大きく、願いは時間がかかっても必ず叶うと信じています。



その為に、夢のひとかけらを毎日積み重ねましょう。






サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。