見出し画像

やめてみる事

いつもありがとうございます。


私の感覚では、2022年は終わりとはじまりの年ともいえます。


仕事を辞めると決めたとたん、息子のお嫁ちゃんが妊娠、娘も妊娠、優しかった上司の方2人が立て続けにやめて、なんだか気難しい上司がきたり、でも、その上司も凄くいい方なんだと知ったり、

タイミングはお嫁ちゃんを預かるその時だとなんとなく感じています。 


どうして仕事を辞めるのかといえば


違和感


としかいいようがありません。


正解か不正解はわかりませんが、これは自分の感覚でしかありません。


この事を誰かに聞いたり、占いに頼ると見誤ります。


やめてみてわかる事があります。


3年前に子供たちが独立して、わー好きなことできるって思い、夫婦だけだから自由気ままに過ごしてきたけれど、誰かに何かをやってあげるのが好きなんだなあときづいたのです。

それまで義務と思っていたけど、それは私には権利であり、それをしたいからしてあげてたんだと気付いたのです。


孫がうまれて負担が増える娘とお嫁ちゃん、はたまた旦那さんをフォローしていくことが今は私のやりたい事なんだときづいたのです。


家族を支えるって地味だし、直接にお金がもらえるわけではないけど、大事な仕事なんだなあと外に働きに出ることで再認識できたんですね。


仕事にご縁を繋げてくれた神さま、龍さんにはほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


25年ぶりにパートにでるにあたり、不安でしかたなかった私ですが、はいると、とにかくご縁がある方が沢山いてね、びっくりしたのです。
その時の記事です。

やめてみる事でみえてくることがありますね。




サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。