見出し画像

カードゲーム【ワードウルフ】をやってみた

カードゲーム

  • 数人でやるカードゲーム

  • 2人でもできるけど4人以上いるほうがいいかな

  • 一人司会者だから

  • プレイヤーが3人以上いると盛り上がるから

ルール

  • 似たようなテーマに沿ったお題がカードに書かれている

  • 2種類(セミとトンボとか)

  • 多数派と少数派に分かれる

  • みんなほかの人がどっちかわからない

  • 話し合いが始まる

  • あとで少数派の人を当てる

  • 少数派の人がワードウルフで多数派が市民

感想

  • うそをついてもいい

  • うそが苦手な人は不利

  • ぼくは苦手だな

  • 盛り上がりはするね

  • いっぱい話す人は不利じゃないかな

  • ほかの人の話を聞いてその人のお題を予想できる

  • でもそれを見越してお題と違うことを話す人がいる

  • 人をだませる人が有利だ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?