見出し画像

ALJC2021 NIB vs OJI@東伏見

久しぶりの東京ゲームズ、東伏見での観戦。
1試合勝てば王子イーグルスのアジアリーグジャパンカップの優勝が決まるという試合で、1試合目に延長の末王子が勝って優勝が決まったけど、ものすごく好ゲームだった。
 
延長戦の途中で王子GK1ドリューが肉離れを起こしてしまって、ベンチにいたGK39成澤さんが途中出場したんだけど、冷え切った体に打ち込まれたシュート1本を見事に止める。
そしてVゴールを決めたFW8高橋聖二の完璧なコースに口ポカーンって開けながら見てたと思う。
アイスバックスのベンチ横のブロックに座っていたのでちょうど目線の先にコースが見えたけどそれはもう完璧で感動した。
 
アイスバックスもFW18古橋真来が開始2、3分でアンスポを取られて、10分間の退場。
結構きついかと思ったけどFWもDFも動く動く。
退場が終わった18古橋も自ら点数を取り返しにいくんだけど、ちゃんとそこで取り返すところがまたさすが。
 
 

でも、それより何より、客席から「やっぱホッケーって楽しいね〜」って聞こえてきたことにすごく納得出来たし、ホッケーを観られる嬉しさに包まれていた。

好きなものがあるってすごい。
本当にすごい。


試合に関して言えば、アイスバックスで始まりアイスバックスで終わったシーズンだった。

あと、関東での試合はいつも一緒に観に行ってくれる友達とも今シーズン最後だった。
片手で数えられるくらいしか一緒に観に行けなかったけど、来シーズンはたくさん観に行けたらいいなあ。いつもいつもありがとう😊


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

東伏見といえばお決まりのふしみ団子は相変わらず美味しくて無限にいける気がした。
ラッキーなことに2日連続出来たてを食べて、ここ最近で1番幸せだった。


………花より団子だな🍡


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?