見出し画像

ALJC2020 YGR vs EHC@新横浜

10/17(土)、18(日)
横浜グリッツ vs ひがし北海道クレインズ
         @KOSE新横浜スケートセンター
 
 
待ちに待ったクレインズの試合。新横浜開催は相変わらずチケットの争奪戦。
今回も2日間合わせて10分ほどで売り切れて、連番で取れなかったという方も。当日券は良い席が余っていたようでした。
 
まず何より関東まで来てくれたことに感謝。
 
そしてやっと見れたCマーク
自分の目で見るまではふわふわした感じだったけど、実際見てすごくしっくりきたのと、円陣や記念フェイスオフ、挨拶の先頭に立ったりしてるのを見て、キャプテンなんだなって思った良い日でした。

画像1

画像2

画像3

いやしかし1番かっこいいな

声出しが出来ないということで、こういうのが得意な友達に相談して小さめの応援ボードを作成。

画像4

画像5

画像6

画像7

ぞうさん作ってくれた💓

「声は出せないけど応援してるよ!」という想いが少しでも伝われば良いなと思って。
そして、プレシーズンマッチで怪我をしてしまった11西脇さんが大好きな友達の想いも背負った。

画像8

みんなで作った一騎の横断幕と、友達が作った79山崎くん(以下パンパン)の横断幕。

画像9

横断幕を掲載するのかどうか分からなかったので、こっちで掲載しようか!ってことで掲載したんですけど、途中クレインズのスタッフの方が来て「1枚もなかったのでありがとうございます」と言っていただけたのでやって良かった!
 
 
試合は、17日(土)4-1、18日(日)4-2で勝ちました!
今シーズン初勝利✌️
いろいろな人のいろいろな思いがあって、いろいろな人のいろいろな評価があって、何が正しいのかは良く分からないし、ホッケーは好きでも基礎の知識も全然ないから試合に関しては何も言えないけど、純粋に2連勝出来たことは喜びたい。
今シーズン初勝利と、全日本準決勝進出の瞬間を目の前で見れたことは素直に嬉しい。
この土日の連勝を自信に変えて、残りの試合と全日本はもっともっと楽しく試合に挑めるように。
 
泉くんのブレイクアウェイが頭から離れない。
客席から見てても「入る!」っていう瞬間が分かったし、足が速すぎて合間を抜けて行くときが本当にかっこよかった。
ゴールしてベンチに戻ってくる姿もクールで泉くんらしくて(笑)
そして、ルーキーながらすごいセットにいるセンターフォワード大知くん。2日目のたくまさんのパスからのゴール。本部側で座っていてはっきり見えたけど気持ちいいパスと、気持ちいいゴールだった。
 
次戦は24日(土)、25日(日)の2日間、釧路で王子戦。
ホームが盛り上がってくれることが第一で何より嬉しいから、選手にとってやりやすい環境でファンの応援で溢れたホームでありますように。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

カメラ見つけて視線をくれる松野くんと夕聖(笑)

全日本アイスホッケー選手権大会(以下全日本)は、当初12/10~13の4日間で東伏見開催の予定でしたが、12/12~13の2日間で八戸開催となりました。

画像10

例年であれば、アジアリーグ4チーム/関東の大学2チーム/関西の大学1チーム/社会人チーム1チームの計8チームで優勝争いを行うのですが、今年はアジアリーグ5チームで行うこととなりました。

昨年4位だったクレインズは、新たにアジアリーグに加入した横浜グリッツと全日本1回戦目という形で10/18(日)のジャパンカップの試合結果を元に、12/12(土)に行われる準決勝に進めるかどうかが決まることになっていましたが、クレインズが勝利したため、12/12(土)の準決勝はアイスバックスとクレインズの試合になりました。
 
ジャパンカップはジャパンカップ、全日本は全日本
想い願うのは優勝だけ。


12/12(土) クレインズ vs アイスバックス
テクノルアイスパーク八戸にて15時フェイスオフ🏒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?