見出し画像

ALJC2020 OJI vs EHC@苫小牧

12/5(土)、6(日)
王子イーグルス vs ひがし北海道クレインズ
          @白鳥王子アイスアリーナ

1年3ヶ月ぶりの苫小牧!
前回行ったときは、昨シーズンのアウェイ戦で王子相手に見事2連勝した最高の試合でした。今思い出しても最高。

降り立ったのは新千歳空港。
そして電車に乗って苫小牧へ。
苫小牧に着くと随所にアイスホッケーを感じられるので好きです。

画像1

私の到着時間に合わせて友達が来てくれて、ここに来ないと帰れないと思うほどに好きなヴァンカムという喫茶店へ。

ここで食べるナポリタンが本当に美味しいのです。
以前、友達の付き添いで王子イーグルスGK成澤選手とお話したときも、「ヴァンカム美味しいよね~」と仰っていた場所です。
いろいろメニューはあるんですけど、来たからには!ってことでいつもナポリタンにしちゃう。

画像2

この絶妙なケチャップの量がたまらないのです。
おしゃれなパスタっていう感じではなく、おふくろの味っていう感じのナポリタンなのが良いところ

白鳥王子アイスアリーナ

画像3

画像4

初めて来たとき、どこの美術館かと思いました。外観がとてもシンプルでおしゃれ。
リンクもすごく綺麗。
しかも、嬉しいことにお尻に暖房がある。優しい。


リンクに着くとみんなも続々到着。みんなに会いたくてたまらなかったぁ……歓喜ぃ………😭

試合は5-3で勝利。
王子もクレインズもペナルティが少なく、綺麗でおもしろいホッケーを観たなぁという感じでした。その分時間が過ぎるのがあっという間だった。
1Pでは2点先制されてしまって0-2で、このまま王子のペースに持っていかれたら難しいだろうなって思っていたところで2Pでは2点を返して同点で終わるという展開にドキドキでした。
3Pは山崎くんの決勝ゴール、そして今シーズン初ゴールがありました。
山崎くんが大好きな友達は現地にいなかったんですけど、ちょっとうるっときてしまって、こんなにも彼女にここにいてほしかったって思ったことはないくらい。
たくまさんの1点目からこうすけの2得点、山崎くんの決勝ゴール、ひろきのエンプティゴール……本当に良かったです。

画像5

2得点後、喜びのあまり(?)勢いよく転ぶ晃介(笑)

画像6

今シーズン初得点のパンパン!

画像7

アシストを褒められる(?)ベテランのヤニーさん(笑)

画像8

😆な夕聖

画像9

ナイスアシストを繰り出すたいが

画像10

笑顔の一騎

試合が終わって夜ご飯。
前は確か炉端焼きみたいなところに入ったんですけど、見た目が韓国っぽくて好きでした。

画像11

でもシャッター閉まってた……潰れちゃったのかな………
なので、今回は鳥亭というお店へ。

しばらくみんなして「本当に良かった……」って心が燃え尽きた様子でおもしろかった(笑)

2日目は開場まで喫茶店でまったり。2日連続ヴァンカムです。

画像12

そのあとは足湯に入りに。気持ち良かったぁ

画像14

前回は一緒に観戦した友達と友達のお母さんと一緒にウトナイ湖に行きました。

画像13


試合は2-3で敗戦。
見応えのある試合だったからこそ、悔しい負けとなってしまいました。
ディフェンス陣の体を張ったブロックに何度も泣かされ、フォワード陣の攻めの姿勢に何度も熱くなりました。
あ〜アイスホッケーって本当におもしろいなって、涙を溜めながら思っていました。
楽しかった。めちゃくちゃ悔しいけど!(笑)

画像15

音楽に合わせてノリノリなまっちゃんとたいが

画像16

いつも楽しそうなメンバー(笑)

画像17

2日目も得点をあげたパンパン

画像18

本日もかっこよかったです。一騎

よし、また頑張ろう。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?