見出し画像

ALJC2020 PSMーYG vs NIB@新横浜

前回観戦した9/19(土)のプレシーズンマッチに続いて、こちらを観てきました。
 
9/26(土)
横浜グリッツ vs 栃木日光アイスバックス
        @ KOSE新横浜スケートセンター

 

9/19(土)の観戦記録です。アジアリーグジャパンカップのプレシーズンマッチの日程について載せてあります。

KOSE新横浜スケートセンターでの観戦時の注意事項

画像1


KOSE新横浜スケートセンターは、他のリンクと違って2席分の間隔を開けた配置でした。元々席数も少ないので感染対策として総席数の50%に抑えた座席数だとすぐに席が埋まってしまうだろうなと思っていましたが、案の定前売り券で売り出した2階席は完売。発売開始約5分だったとか。
横浜GRITSがアジアリーグに加盟して記念すべき第1試合目なことや、プレシーズンマッチとはいえ関東に新しく出来たチームなので観に行きやすくなったという人もいるのか…私は幸いなことに発売時間にスタートダッシュを切ったので、チケットを確保することが出来ました。
 
ECHL(イーストコースト・ホッケー・リーグ)のチームに所属している平野裕志朗選手が期限付き加入したこともあって話題性もありましたね。

なんと、バックスからは同じECHLで活躍している寺尾勇利選手の期限付き加入が決まりました。


またしてもクレインズではありませんでしたが、すごく久しぶりに友達と観戦出来ました。楽しかった☺️
 
横浜GRITSから事前に出ていた当日券販売予定枚数は32枚。それも当然売り切れたようで、前売り券・当日券共に完売のKOSE新横浜スケートセンターはこんな感じでした。

画像3

これはまだ試合前の練習時間ですが、試合始まって満席の状態でも2席も間隔をあけているとなると、空いてるなぁといった印象です。
クレインズは10/17,18の2日間、ここで試合を行います。
アウェイだとファンもどれくらい来れるか分からない、声出しも難しい状況となると、横断幕とかで応援の後押しをしたいなという感じがしました。
アウェイの横断幕はゴール裏のみ許されていますが、無いことがないようにしたいですね。

画像15

座席はこのようにビニールで覆われていました。


そして、気になっていたのは横浜GRITSの選手が少なすぎてセットが組めるのかどうか、というところでした。
が、前日にロースターが。

画像2

すごく個人的な感想で失礼しますが、正直まだまだ良く分からないチームです。
もっとやれるのか、これくらいなのかも分かりません。
平野くんがとても上手なので、平野くん頼りなのか、的確なパスやスピードに追いつけてないようにも見えてしまいました。
ですが『分からない』が1番怖いですね、どう化けていくのかが予想出来ないので。
プレシーズンマッチ、そして今日が第1戦目。これからが楽しみです。

画像7

画像4

画像5

画像6

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

平野くんはどの選手よりも体がデカかった………

クレインズを3週間後に、ここで迎えることが出来ると思うと今からワクワクします!

少し残念なことは、指定席で見るようにと何度もアナウンスがあったにも関わらず、立ち見で見ている人がいたこと。観客も関係者もです。
リンク側で決められたルールを観客が守らないと、無観客になりかねないので本当にやめてほしかった。
守ってる人もいるのに、身勝手な人たちのせいで試合が観られなくなるのだけは勘弁してほしい。

クレインズ戦ではそういうことがありませんように!


🍙余談🍙
クレインズのファンクラブの継続特典が届きました。
ランダムでくるサインは11西脇さん!そして、新しいチームでの集合写真も。

画像13

画像14

10月7日(水)が出陣式、そして10日(土)から開幕。
いよいよですね。


今年もよろしくお願いします😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?