夜の茶屋 回答の振り返り⑤

12月19日(月)夜の茶屋 第392回

5巡目

【回答のプロセス】
ナンジャモンジャやったことある、面白いゲームですよね。
いろんなパンの画像があるんだろうな〜というところまでは想像した。
「自分だったらどういう覚え方をするかな」と考えてこの回答の方向に。
【結果を見て】
実際に食べてる所を想起させた方が良いのかな。「食べながらだと覚えられた」とか。
「味で覚える」という方向性は良かった気がするので、あと一工夫だった。

12月20日(火)夜の茶屋 第393回

5巡目

【回答のプロセス】
髪に目が行ってしまった。
【結果を見て】
ハゲで笑いを取るのはトレンディエンジェルくらいじゃないと難しい。最後の最後で「この記事で批判されてるのが俺」が思いついたが間に合わず。まだマシだったかと。

これのおかげか分からんけど、久々に入賞できて嬉しい!今日は表彰台も狙えるか?と思ったけど5巡目で現実を見せられた。(普通に15点差くらいあったから5巡目普通でもダメかも、厳しすぎる!)
一旦の区切りまであと2回。今週末には大喜利会に久々に参加するので、明日もいい感じだと良いな。

サポートしてくださったら、私が飛び回って喜びます。